ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 久々。きちゃいましたTOPあっくんの日記 ≫ 久々。きちゃいました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久々。きちゃいました

たっぷり寝たせいもあって、今朝は36℃台に下がっていた。
元気だったので幼稚園に行かせた。
今日はお外でどろんこ遊び!パンツ一丁でやったらしい。
泥だらけのパンツお持ち帰り。
元気に帰ってきたんだけど、やっぱり体が熱い!?
37.5℃。
明日から土日だし、病院行くか。   小児科へ。
経過を話すと「今日は幼稚園お休みした方が良かったねぇ~お母さん」と
言われてしまった。私って、状況判断甘いのかも。
一度中耳炎をやってるので耳が心配なんですが、と話して診てもらった。
「右の方が赤いですね…」キターーーーーー!!!!
とうとうきちゃったよ。ずっとご無沙汰だったのに。
かかりつけのN耳鼻科にお手紙を書いてもらい、耳鼻科へ。
混んでいるので1時間以上待って診察。
有無を言わさず鼓膜切開です、両耳。
でも1歳の時より素早い対処なので、きっと状況はいいと思う。
麻酔してからやるんだけど、それでもやっぱり痛かったらしく、
今回はちょっと泣いてしまいました…仕方ないよね、よく頑張りました。
点耳薬と飲み薬を貰ってきて。またこの点耳薬が気持ち悪いんだ!
だって耳にちょっと水が入っても嫌な感じでしょ?
4滴も入れるんだよ、あっくんじゃなくてもこりゃ嫌だよね。
切開後だから耳垂れも多くて、右耳から血性の耳垂れが出ている。
熱も38.3℃まで上昇、座薬を入れた。
夕食を食べて薬を飲んで… 今日はお昼寝もしていないし、
病院巡りと処置で疲れたので7時過ぎに就寝。お疲れ、あっくん。
熱も先ほど36.1℃に下がりました。

1歳なりたての時に右耳を鼓膜切開して、そのあとしばらく
浸出性中耳炎で通院。でも1歳半過ぎからは落ち着いていて
ずっと「耳は大丈夫です」と言われ続けていた。
でも調子を崩すとすぐ鼻水から始まる子だから、
いつも耳は危険にさらされていたのかもね。
処置は済んだので、あとは耳垂れがすっきりと出きって、
溜まらなきゃいいんだけど。

今日はベッドのシーツがあちこち耳垂れだらけになりそうです。

Comment













非公開コメントにする
