ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今週のあっくんTOPあっくんの日記 ≫ 今週のあっくん

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今週のあっくん

先週の金曜日からN小児科からもらったお薬を飲んでいたが
一向に咳と鼻水の状態は変わらず、昨日再度N小児科へ行き薬をもらってきた。
内容は一部変えてもらって…。
昨日の夕食後から飲んで、夜中は咳が出てないようだったから、
「お、今回は効いてるかな?」と思っていたら、今朝鼻がガビガビになって
アオッパナで塞がっていた… んー、良くなってるとは思えない。
まぁ昨日から飲んでるんだからもう少し様子見なきゃとは思うけど。
やっぱりN小児科の薬って、効かない? ね、combiちゃん(笑


月曜日、幼稚園から帰って来たあと、うちの裏の公園に行きました。
そしたら男の子が遊んでいて…あっくんと同じバスの、年中さんの子でした。
あっくんはすぐに気付いて「りんくん!」と大喜び。
「りんくん、一緒に滑り台しよう~!」
砂場で遊ぶりんくんに「いーれーて」と言って遊んだり。
「りんくん、山に登ろうよー」と誘ったり。
りんくんはあっくんより1つ年上なので
もうちょっとお兄ちゃん遊びがしたかったのかもしれないけど、
あっくんのことをかまって、一緒に遊んでくれました。
入園後こっそり様子を覗きに行ったとき一人で黙々と遊んでいたり、
入園前児童館に遊びに行っても、他の子が寄ってくると怒ってたり、
一人っ子だからか?一人遊びが好きだったんだけど、
自分から声をかけて「○○しようよー」と一緒に遊ぶ姿は、
ちょっと成長を感じられて、嬉しく思いました。


そして、火曜日は初・いちご組。
「いちご組」というのは、延長保育のことです。
幼稚園は13時で終わってそのあとバスで帰ってくるんだけど、
幼稚園終了後18時まで別料金で預かってくれます。これがいちご組。
火曜日、妹の引っ越しの手伝いで忙しかったので、
前から「いつかいちご組デビューさせよう」と思っていたのでこの日にしました。
朝8:25に園バスに乗って、私がお迎え幼稚園に着いたのが17時。
さすがに8時間以上は疲れたんじゃないかな~?と思ったんだけど、
おやつもたくさん食べて、楽しく遊んでいたようです。
いちご組は年少・年中・年長ごちゃまぜなので、
大きいお友達に遊んでもらって、ちょっとお兄ちゃん気分だったみたい。
また機会があったら利用してみようかな。

Comment

編集
>momoちゃん
そう、妹ったらうちの母と同居になったの。(離婚とかじゃないよ♪)
だから澄川の第8町内会に集結。
あっくんね~咳と鼻水は慢性化しちゃって、慣れちゃったみたいで。
でも良くないよね~。すっきり治したいんだけど。

>ぱじゅちゃん
他の子とかかわる、なんて、家じゃ見られないから、
ホントに新鮮だよね。
子どもなりの「外ヅラ」みたいのがあって、面白いよ。
なんとか「一緒に遊ぶ」みたいのができるようになったのは
2歳半頃、だったかな~。ぱじゅちゃんとこはまだもうちょっと、かな?

>combiちゃん
まぁね…子どもに「「一発でバシッと効く!」みたいな薬出されるのも、
それはそれでちょっと怖いんだけど。
でもあまり辛い状態を長引かせるのもね…
どうしたものか、ね。
2006年06月30日(Fri) 13:40
ぱちぱち!
編集
あっくん、おりこうさん♪
成長のあと、嬉しいですね^^

薬ねー。
ママ友んとこも長引いて悪化して薬をかえてもらったら回復のきざし・・とメールが。
効き目、弱いのかなー
アイスアリーナ付近のとこは、もっと効かないらしいです。
困るよねー。
2006年06月29日(Thu) 19:51
編集
他の子と遊ぶ姿って、本当に見てて微笑ましいよね~!
うちのは、まだまだ児童館でも1人でなんだかやってることの方が多いんだけど、今日、二ヶ月違いの女の子と一緒に遊んでた?のが可愛かった!遊んでたって言うか・・・うちのがオトモダチに指を差し出して、そしたらその子がその指を舐めてただけだけど(笑)
早くみんなと遊べるようになるといいな♪
2006年06月29日(Thu) 13:46
(〃⌒ー⌒〃)
編集
妹さんの引越お疲れ様でした。
あっくん、早く咳と鼻水止まると良いですね。
でもとりあえず元気そう。良かった^^
2006年06月29日(Thu) 10:31












非公開コメントにする
