ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ そして、完成TOPゆかりんだの日記 ≫ そして、完成


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そして、完成

060626-1557.jpg

名付けて「血の池スイカジャム」

イチゴジャムより赤黒いというか、朱色っぽい赤です。
かなり砂糖を入れたつもりだけどそんなに甘くない。
ってことは、とっても甘い市販のジャムって…( ̄ェ ̄;)
できたてをパンに塗ってあっくんと一緒に食べました。
あっくんも気に入ってくれたよ。
最近よく見る小玉スイカの半分で作って、瓶に2/3くらい。
大玉1個で作っても瓶3個くらいかな?
種も一緒にミキサーにかけて、栄養丸ごとです。

たま~~~に、主婦らしいこともやってます♪
(ジャムごときで大きな顔はできません…(/ω\)

Comment

編集
>ぱじゅちゃん
やっぱり食べたことあるっていう人、いないのかしら(笑
日持ちもしないので、毎日せっせと食べています。
甘過ぎないので朝食でも違和感なく。
そうだよね、熊本ってスイカだね。
あの大きいスイカ一玉買うってホントに勇気いるけど、
今年は是非挑戦して「食べ残ったらジャムにすればいいんだし~♪」と、
強気で買っちゃいましょう!
(案外食べ残らなかったりして(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪)
2006年06月29日(Thu) 08:43
編集
食べたことないにもう一票(笑)たぶん、市販品にするには水分多くて効率悪いんだろうなぁ。。。ジャムは、恐ろしいほど砂糖入るよー!だから、パンに付ける時にはうすぅぅぅくぬってくださいませm(_ _)m
でも、美味しくてよかったねー!熊本はスイカの名産地だから、今年は丸ごと一個に挑戦して、あまったらジャムってみよう(笑)
2006年06月28日(Wed) 15:36
編集
>momoちゃん
もっともポピュラーな「イチゴジャム」以外も
りんごとかブルーベリーとか色んなジャム売ってるよね。
うちにはこの前まで「あんずジャム」あったよ。
でもそういえばスイカジャムって売ってるの見たことないかも…?

>combiちゃん
ありゃ、「食べたことない票」2票目。
素人が作ったからなのか、「スイカだから」なのか、
普通のジャムより水っぽいというか、とろっとしています。
ミキサーで粉々になったスイカの種がプツプツとしていて、
見た目はまさしく「イチゴジャム風」です
(イチゴもつぶつぶ入ってるよね、そんな感じ)。

>smileさん
またまた「食べたことない票」3票目。
でも私も今回が初体験だったから、私も1票…っと( 。・・)/⌒□
味はねぇ、正直「美味しいっ!」って感じじゃないかも( ̄∇ ̄*)ゞ
そんなに「強烈なスイカの味」ってしないので、
ほんのり「スイカの香り」程度。
しかも手作りなので甘みも少ないし…
見た目だけ赤くて綺麗でちょっと食欲そそるので、
カロリーは低くて、そういう点はいいかもね♪
2006年06月28日(Wed) 11:59
へぇ~
編集
スイカのジャムってどんなあじなんだろう??
なんか興味しんしん♪
2006年06月27日(Tue) 09:46
私も・・
編集
食べたことないわ。
ヨーグルトやアイスにも合いそう♪
2006年06月27日(Tue) 07:33
すいか
編集
すいかのジャム・・・食べた事無いですぅ
2006年06月26日(Mon) 20:42












非公開コメントにする
