ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 茶話会・給食試食会TOPゆかりんだの日記 ≫ 茶話会・給食試食会


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

茶話会・給食試食会

昨日、幼稚園ばななぐみの茶話会・給食試食会がありました。
茶話会と給食試食会を別々にやる組もあるのですが、うちの組は一緒に。
PTAは一人1つずつなにかしらの係を担当していて、
大体が1回きりで係の任務は終了。
私はこの「茶話会・給食試食会係」だったので、
今回のコレさえ終われば役目は終わり。
ばななぐみ21人中16名のお母さんの出席がありました。
お茶とお菓子を頂きながら自己紹介とちょっとした話題でお話をして、
そのあと給食試食。…美味しかったよ!
当然量は小振りで「一口ずつ?」って感じだったけど、
味噌おでんとかアスパラとコーン炒めとか…ご飯も「おかかご飯」で、
暖かくて美味しかった。家で食べるご飯より美味しい♪
後片付けも皆さん協力してくれてパッパと済んで、
教室を覗きに行きました。
「今日も楽しく済みました~仲良しこよしで帰りましょう~♪
先生サヨナラまたまた明日~♪」って歌を歌って、
お帰りの時間まで過ごしている様子を見れました。
ばななぐみのお母さんがたくさん立ち寄ってて、
ほとんどお子さんを連れて帰っていたので、
きっと赤バスガラガラだったんじゃないかな~。
私もあっくんと一緒に車で帰ってきました。

せっかく同じ組になったのにあまりきちんと顔を合わす機会がなく、
来月の親子遠足でまた少しお会いできると思うけど、
数回の機会でやっと少し覚えたと思ったらきっと年度替わりのクラス替えに
なっちゃうんだろうな~と思います。
でも、一見して「人当たり悪そう」みたいな人はいなくて(当たり前?)
皆さん気さくなお母さんばかりで、良かったです。
隣のホールで遊んでる子どもたちに負けないぐらい大騒ぎで
お喋りに花が咲きました。
係を担当したものとしては「成功~v(o ̄∇ ̄o) 」って気分です。

Comment

編集
>Yu-mamさん
美味しい美味しい!私もお昼に園に行って食べたいよ(笑
ご飯はお腹いっぱい分あったんだけどね、おかずは子どもサイズで。
うちの園は2社から取ってるので、
もう1社の方も食べてみたいと思いました。
ただ「もう1回試食会したい!」だけなんだけどヾ(@^▽^@)ノ

>combiちゃん
楽しかったです~。
この係は3人で担当したんだけど、面倒くさそうなことは人に押し付け(; ̄ー ̄)
やりたいことだけさせてもらっちゃった感じ。
年上なもんだから仕切っちゃって、ゴメンナサイ(;^_^A アセアセ・・・

>ぱじゅちゃん
うちの園も芋掘りあるよ~。「芋掘り係」さんももちろんいらっしゃいます。
私しゃがめないとか走れないとか、フットワーク重いので、
そういう「園児のお世話関係」は遠慮させてもらいました。
そだねぇ、早く元気になって、遊びに行かなきゃ!
せっかく参加してるんだから、お友達作らないとね~p(*^-^*)q がんばっ♪
2006年06月24日(Sat) 16:38
編集
お疲れ様でしたー!幼稚園の給食、美味しいんだ。試食できる機会があるなんて、嬉しいね♪
私が週一で通ってる児童館の教室?も、なにかしら係りをやらなきゃいけなくて、私は「いもほり」担当。。秋までまだまだあるから油断して過ごしてますが(笑)ていうか、その教室、入ったはいいけど、娘の体調が悪くて一度も行ってない・・・来週こそは!!
2006年06月23日(Fri) 16:17
^^
編集
お疲れさまでした。
盛り上がってよかったね♪
2006年06月23日(Fri) 15:48
美味しい1つと、
編集
美味しい1つと、お子さんと別々などをお話すればよかった?


2006年06月23日(Fri) 14:57
給食
編集
園の給食っておいしいよねー。
子供向けとはいえ結構ちゃんとしてる。
うちの園は試食お腹いっぱいでるよー(笑)
2006年06月23日(Fri) 13:52












非公開コメントにする
