ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ その後のあっくんTOPあっくんの日記 ≫ その後のあっくん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

その後のあっくん

menu2.jpg

土曜日朝イチで小児科へ。尿検査をして、前日(吐いた日)はケトン体が強陽性(っていうか、試験紙の最高の色でした)だったんだけど、1日経ってもまだ陽性。「こういう場合はぶり返すことがあるから、気をつけてくださいね」と言われた。そしてなぜか潜血反応が。これについては今日結果を聞きにいきます。でも嘔吐もなくなったし元気もいいので点滴はせず帰宅。午後から晴れたので大通へ行きYOSAKOI見物。グランドホテルへ行きお子様メニューのうさぎさんカレーを食べるが半分弱で終了。もったいなかったよぉ~(泣)

日曜日はお祭りと温泉(ゆかりんだの日記で詳しく)。吐くこともなく、元気。でも朝体重を量ったら400グラム減っている。1日吐いておかゆの生活をしただけで減っちゃうなんて、子どもって1食1食がその間のエネルギー全てなのね。私もそうなりたいわ...( = =) トオイメ 帰りの車の中で眠ってしまい、またそのまま夜寝に突入モードだったので8時頃から無理矢理起こす。そのまま食べずに寝ちゃったらまた次の日嘔吐になっちゃう!しかし眠気が強くてなかなか起きない。決め手は「神経衰弱やろう!」これでやっと起きました(笑   そんなに神経衰弱が好きかい、あっくん…┐(~ー~;)┌  うどんを食べて、もちろん神経衰弱・七並べ・ババ抜きのフルコースでした。

今朝は元気に幼稚園に行きました。


咳はずいぶん減ったんだけど、出始めると立て続けに出る。しかも痰絡みの咳。嘔吐は治まったのでこっちは心配ないんだけど、以前から続いている咳と鼻水(痰)がまた問題かな…。

Comment

編集
>ぱじゅちゃん
吐くって、体力使うよねぇ。見た目は子どもはケロリとしてるけど、
やっぱり体には堪えてるんだよね。
体重もやっと戻りました。
神経衰弱は…ますます磨きかかってます。
今度遊びに来た時は、是非対戦してやって!(私はもう降参…)

>まろんちゃん
やっぱりねぇ、咳と鼻水が完治しません。悪化もないんだけど。
結局アレルギーの薬は飲んでないんだけど、今後どうしたらいいのか
私も判断に困っています…(~ヘ~;)
うさぎさんカレー美味しそうでしょ♪減農薬野菜を使って、
お子様に優しいメニューなのだって。
耳の部分はウインナーを縦半分に切って、格子の切れ目模様が入ってました。
目が「イクラ?」と思ったんだけど、ゼリーの粒?みたいな感じで。
北海道だって言ったってイクラはないよね、カレーなのに(笑
2006年06月15日(Thu) 16:45
大丈夫?
編集
その後、あっくんの体調はいかがですか??一食がすっごく大切なんだね。。早く咳とかもなくなって元気になりますように(^^)
うさぎさんカレー、かわゆい♪
ちょっとためしてみたい・・と思う私(笑
でも、耳の部分はなんだろう?なんだった?
2006年06月13日(Tue) 13:56
大変だったねぇ
編集
あっくん、小さい体で頑張ったんだね、えらい!でも、元気になったみたいでよかったよ。ゆかりんださんも心配だったでしょう、大変でしたね。

それにしても。。。神経衰弱、本当に好きなんだね(笑)強いし、あっくん!
2006年06月12日(Mon) 15:11












非公開コメントにする
