ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 38歳専業主婦の一日《ゆかりんださんの場合》TOPゆかりんだの日記 ≫ 38歳専業主婦の一日《ゆかりんださんの場合》


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

38歳専業主婦の一日《ゆかりんださんの場合》

 6:40   目覚まし時計が鳴る。止めてからしばらく(5~10分)まどろんでいる。そこから眼鏡を取って、起床。まずトイレへ。階下に降りてカーテンを開けてテレビをつける(5チャンネル)。起床時のボナロンを飲む。お湯を沸かしてつっちゃんのコーヒーとあっくんの水筒用のほうじ茶をいれる。給湯のスイッチオン。パンを焼く準備。
 7:00過ぎ つっちゃんが起きてくる。
 7:10過ぎ あっくん起床(自分で起きてくるときもあるし、起こすことも)。あっくんをトイレに促し、そのあと着替え手伝い。
 7:20   朝食。あっくんに食べさせつつ、自分も。最近は食パン・牛乳・フルーツというのが多いかな?でもご飯のときもあるし、バラバラ。食後、内服。余裕があれば食器洗い。
 7:50   つっちゃん出勤。洗顔、歯磨き。あっくんも一緒に。髪の寝癖を直したり、あっくんの唇にリップ塗ったり、散らかってるものをちょこっと片付けたり、こまごましたことを。
 8:10   あっくんが幼稚園に行く支度を手伝い。自分の着替え。
 8:20   家を出る。ゴミの日は途中のステーションでゴミを捨てる。
 8:25   あっくんを園バスに乗せ、同じバス停のママと立ち話(3分程のこともあれば10分以上のことも!?)。
 9:00前  食器洗い、テーブルの上片付け、洗濯機回したり。新聞読んだり。
 9:00頃~ PCへ向かい、ネット♪(今、まさに今) これがいつで切り上げられるかがその後の家事に大きくおぉ~きく!影響する。早く終わればその後掃除(ダスキンで掃いて掃除機かけて…トイレ掃除、台所シンク廻り掃除など)。いつまでもひっかかってしまうと、(*゜ロ゜)ハッ!!と気付けばお昼…ということも。マズイ。 受診のときはあっくんが幼稚園に行ったあとすぐに車で病院へ。毎週金曜日は水中ウォーキングのため9:30からプールへ。養護学校のボランティアのときは11:00頃から学校へ向かう。ママ友とランチのときは…うふ♪(* ̄ー ̄)v
12:00過ぎ 昼食。残り物ご飯だったり、インスタントラーメンだったり、マックのドライブスルーだったり。
13:35   園バスのお迎えに行く。金曜日は13:50。帰宅してあっくんのカバンチェック。お手紙が入っていたり汚れたスモックが入っていたりするので。
14:00   あっくんとお喋り、遊び。最近はずっとトランプ。神経衰弱と七並べ。神経衰弱は全く手加減しませんが、勝敗は五分…(・_・?) 天気のいいときは裏の公園へ。
15:00前  あっくんをお昼寝させるため、寝かしつけ。最近ずっと風邪なのでお昼寝させてます。寝かしつけて、私も一緒に寝るまいと思うけど、30分くらいは…( ̄∇ ̄*)ゞ ご容赦を。 あっくんが寝てる間にまたまたネット。夕食の支度など。
17:00頃  あっくん起きる。買い物に行ったり、一緒に遊んだり。夕食準備。
18:00   夕食。幼稚園の昼食が11:15~らしく、「ご飯食べるぅ~!」とうるさいので、18:00前後には夕食です。
19:00   野球ごっこをしたり電車で遊んだり本を読んだり。その合間で食器洗ったり、明日のあっくんのカバン中身セット。
20:00過ぎ お風呂。アンパンマンとカレーパンマンの指人形で遊びます。
20:40   お風呂からあがってお茶を飲ませ、歯磨き、絵本読み(大急ぎの日は1冊、そうじゃなかったら3~4冊とか。しかも最近は文章の長い絵本が多くなってきて、これが意外と時間がかかる。楽しい時間なんだけど早く寝かさなきゃと思うので辛いところ…)、最後におしっこをさせてベッドへ。
21:30前後 あっくん寝かしつけ。ちょうどこの頃つっちゃん帰宅。寝かしつけとぶつかったときは先にお風呂に入ってもらう。 寝かしつけは、お昼寝をしていないと3~5分で完了なんだけど、お昼寝してると20~30分かかることも。結局寝付くのは22:00くらいになる。そのあとつっちゃんの夕食の支度。
22:30頃  寝る前のネット♪←多過ぎ??
23:30頃  就寝(_ _).。o○

Comment

編集
>momoちゃん
ずっと前にめくったヤツとかも覚えてるの…
こっちは直近だけでもやっとなのに(笑
七並べはさすがにまだ「止めておく」とか、できないけどね。

>combiちゃん
朝と寝かしつけ頃が忙しいだけで。
お陰でPCの前に張り付いています…
2006年06月10日(Sat) 00:10
やっちゃんたちが
編集
やっちゃんたちが、インスタントラーメンとかを内服しなかったの?


2006年06月09日(Fri) 16:26
すごーい
編集
分刻みで忙しそう・・。
頑張ってね^^
2006年06月06日(Tue) 19:45
神経衰弱と七並べ
編集
神経衰弱と七並べ
・・子供の頃の頭の回転の良さに感服するゲームだよね。
既に私はリハビリ状態よ~
2006年06月06日(Tue) 11:27












非公開コメントにする
