ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ やっと少し暖かい?TOPゆかりんだの日記 ≫ やっと少し暖かい?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっと少し暖かい?

昨日からやっと半袖が着れるようになりました。
(いや、長袖でもいれるけど、半袖着ようと思えば着れる、という程度)
今日もお天気がよくて最高気温21度?19度?の予報だったので、
あっくんは半袖で登園させました。
でも今週後半はまた下降線らしい。安定して20度越えになるのはいつ?


土曜日、膠原病友の会の総会に行ってきました。
総会のあとは交流会で、「梅の花」でお食事。美味しかった~♪
私は去年入会したので、今回初めて出席したのですが、
会員約400人いるのに出席者は30人程(役員含めて)。
病人の集まりの会ですから、もちろん体調の悪い人もいる訳だし、
北海道はとても広いので、札幌近郊以外の会員は
なかなか参加も難しいと思う。
でも出席したくてもできない人だけ、なんだろうか…?
まぁ「総会」なんてつまらないって、だいたい予想つくからね。
講演会とかならもっと参加人数は多いけど、
それでも「名前だけ」の会員はとても多いんだろう…
でも何かを求めてるから名前だけでも継続してるんだと思うし、会費を納めて。
なにか、もっと多くの人が参加できる、「仲間がいるんだ」と感じれる
活動はないのかしら… と、シンイリは思いました。




わかる人だけに。

質問は受け付けません(笑



昨日からドバドバで。
既に夜中(寝てる最中)からドバドバで。
私、こんなに一気に来ないんだけどなぁ、いつもは。
頭痛いし、怠いし。不調。
昨日は殆ど一日ドバドバでした。
これって鉄剤飲み始めたからなのかなぁ。血の気が多いから?

Comment

編集
>combiちゃん
せっかくぽかぽかしてても、風が吹くと寒いよね~。
今日の日中からやっと落ち着きました。
風邪気味も手伝って、パッとしません。
(でも常にパッとしてない気がする…人間がボサッとしてるから…)
しかも常に家事はおさぼりしてるから…たまにちゃんとやれぇぇ~c(>ω<)ゞ

>momoちゃん
皆さん暖かいお言葉ありがとうございます<(_ _)>
毎月のことに(しかもいい歳して)大騒ぎしちゃダメですよね。
今回はあまりにもドバドバが過ぎたので、堪えてしまいました…(~ヘ~;)

>行之介さん
えっ!えっっ!!
あの、私の向かい側にいらした、岩見沢の方ですよね??
かなり気が動転してます。しかも「毎日ブログを…」って!!
どのへんがファンなのでしょうか?薬を飲み忘れるあたりとか?
結婚指輪をなくすあたりとか?(結局見つかってません…)
わかっていたらあの場で是非お話ししたかったですぅ~残念。
私岩見沢に3年程住んでいたことがあるので、
地名を見て「懐かしいな~」と思っておりました。
今年はできる限り会の行事に参加したいと思っているので
(全道集会@帯広も子連れで行こうかと思案中)
きっとまたお会いできますね!見つけたらお声かけさせてもらいますね☆
書き込みしていただき、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2006年06月06日(Tue) 00:01
膠原病友の会に出席して
編集
はじめまして
家の奥さんが「ゆかりんだ」さんのファンで毎日ブログを見させていただいております。
今日のブログに、総会のことが書かれていると家の奥さんが教えてくれました。・・・・・もしかすると昨日向かい席にいらしたのでしょうね。
昨日は総会だけで帰りました。自分も初めて総会に出席しました。
これも何かの御縁かも知れません。
よろしくお願いします。
家内はSLEに罹患してから10年程になります。正確に言うと出産してから体調が良くなかったのでそれからかもしれません。
何度か転勤して地方の支部に顔を出すことがありました。地方にいるとやはりこのような集まりがあることは力強いことと感じていました。
また、それを運営維持されている方々のご苦労も大変だろうと想像しておりました。
役員の方にお会いしてやはり想像していたとおりと思いました。
それから、和やかな雰囲気でいいなーーと思いました。
2006年06月05日(Mon) 22:57
(*´ー`*)
編集
そうゆう日もあるね。
大事にしてね。
2006年06月05日(Mon) 21:12
こんにちは
編集
暖かいけど風も強いね~

・・大丈夫?
家事は、少しおさぼりして♪
2006年06月05日(Mon) 12:26












非公開コメントにする
