ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 貧血*o_ _)oバタッTOPゆかりんだの日記 ≫ 貧血*o_ _)oバタッ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

貧血*o_ _)oバタッ

今日は内科受診でした。
母も同じ病院で内科受診で、母は3科(内科の中で3人の先生)、私は1科で。
母の受診前のレントゲン撮影、採血・採尿をパッパとこなし、診察。
その後の自分の採血、会計、院外処方で薬をもらうのも、
連携プレーでテンポよく終わらせ、あっくんの降園には余裕で間に合った。
帰りにお蕎麦を食べて帰ってくる時間さえあったy(^ー^)y

私の診察は、あいかわらず
コンサドーレが大量失点で負けて全然面白くないとか、
元先生の患者さんのPちゃんが月末に来札するという話しや、
あっくんは元気に幼稚園に行ってるという話しなど、
病気には全く関係のない話しがほとんどで。
でも今回は久々に病人らしかった!(これって喜んでいいのか?)
先月の受診後にプレが5ミリになって初めて採血をしたんだけど、
そちら関係の値は問題なかったんだけど、なんと貧血!
というか、以前も若干貧血気味のことはあったんだけど無視していて、
今回ちょっと無視できず…(しかし値をチェックしてくるのを忘れた(_ _;)
スットボケ元看護婦)
「疲れやすいとか怠いとか、ないですか?」と言われ、「いえ、特に」と
答えたけど、貧血と言われた途端「私ってか弱い?」と、
急に目の下にクマができたような気がした。
原因は不明なんだけど、女性なので生理の関係とか、
子宮筋腫でもできたか?というのが疑われる。
(あっくんを出産した時筋腫を取ってるので、またできた可能性もアリ)
とりあえず鉄剤(フェロミア)が処方になりました。

病院の行き帰りに中島公園の前を通り、八重桜の綺麗なこと!
道ばたのタンポポだって、新緑に映えてとても綺麗。
ライラックも咲き始めてるよ。
住宅地の小さなお庭に咲くチューリップとか、
やっとカラフルな北海道になりました。

Comment

編集
>combiさん
いい関係と言うか。勝手に好きなこと話しちゃってます。
自分が元気じゃないと即子どもに影響するからね。健康管理は大事よね。
あっくんのお陰でチューリップじっくり眺めたり蟻じっくり眺めたり(これはちょっと(´-`)
視点が新鮮で、楽しいです。

色付きの文字は、
<font color="#CCFF00">色付きの文字</font> ←と出たときの
「色付きの文字」という字を消して、そこに文章を書くと
文章が色付きになるよ♪


>おがしゃん
鉄剤始まって早速便が黒くなりました(笑
血の気多くなりそう。鼻血でそう。
もともとそれほど貧血じゃなかったはずなんだけどな~。
たまに病人らしいのも、自覚を促すためにいいのかも(!?)

あっくんって、色の名前が食べ物に由来することが多くて。
茶色→チョコレート色  紫色→ぶどう色  …
それもまた、いいっか(⌒∇⌒)
2006年05月22日(Mon) 09:15
貧血~
編集
私も以前数値が下がってて、鉄剤を飲んだらめっちゃ血の気の多い人になってさ~
結局、自覚症状がない!ってことで鉄剤は中止。
今ですか?低いまんまですが、な~んともないでする笑

春になってあっくんの覚える色が氾濫だ~
                          へばねん
2006年05月20日(Sat) 20:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006年05月19日(Fri) 17:08
おはよう
編集
色付きの文字通院お疲れさまでした。ドクターといい関係なんですね・・さすが、ゆかりんださん。話上手だもんね。
それはそうと、忙しいママだから身体を大切にね。あっくんの為にも。
昔は気づかなかったけど、今は時間に余裕があるせいか、お花を楽しめるね・・お互い。
2006年05月19日(Fri) 07:44












非公開コメントにする
