ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ しずない桜まつりTOPゆかりんだの日記 ≫ しずない桜まつり


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しずない桜まつり

20060514070919
雨降りで残念です。桜は満開。とっても綺麗です。朝4時過ぎに出発して6時半頃着きました。「とねっこの湯(温泉)」に入って帰ります。


(同日16時半追記↓)


温泉に入って、苫小牧の「タートル」でホッキ天丼を食べて、帰ってきました。

携帯の写メールなんかじゃしずないの桜の迫力は全然伝わらない!
延々と続く桜の巨木の道(正に「花道」)は、圧巻です。
アスファルトに桜が映って、道路さえも桜色。
何度も往復して、桜を堪能して帰ってきました。
母の出身地なので何度もここの桜は見に来てるんだけど、
今日の桜はかなりよかった方だと思う。
月並みだけど、桜を眺めるにつけ「日本人に生まれてよかった」と思います。

静内町は「平成の大合併」で「新ひだか町」になったんだけど、
桜まつりに関しては「しずない桜まつり」のままでした。
とねっこの湯も門別町だったのに「日高町」になってるし、
早来町の奥に「むかわ町」なんて標識が出てるし(穂別町が合併したので)、
非常にわかりづらいし、「道間違ったか!?」と急ブレーキ踏みそうになる。
慣れの問題なんだろうけど。戸惑うね。

今朝、あっくんは4時に起こされて、なんとも可哀想だった。
しかも鼻血出して寝てるし( ̄ ¨ヽ ̄ )
無理矢理抱きかかえて居間に降ろし、無理矢理パジャマを脱がせて着替え。
血だらけの顔で寝ぼけ眼で「どこいくの?温泉?」と、
泣きそうな声で言うあっくんの、なんと可愛いことよ!



明日、父の命日。
毎年この時期は花見を楽しんでいます。ありがとう、父さん。

Comment

編集
>しんいちさん
札幌は午後から晴れています。
お昼頃から見に行けばきっと晴れの中桜も見れただろうけど、
そのかわり行きも帰りも渋滞(●`ε´●)
千歳のビール工場の桜も綺麗で、屋外でジンギスカンしてました。
あれもイイナァ♪

>happy smileさん
そう、やっと今、お花見です。
でも、GW関西に帰省したとき、八重桜咲いてるの見ましたよ♪
何度も花見ができてラッキー(●⌒∇⌒●)  です。

>momoさん
晴れてきた頃はもうこっちに帰ってきちゃっててさ(泣)
また来年見に行くわ~。
とねっこ、茶色の湯でした。
あっくんはつっちゃんに預けて(これ重要)、ゆっくり暖まってきました。
2006年05月14日(Sun) 17:01
午後から
編集
札幌は晴れてきたよ^^
そちらも晴れますように。
とねっこはいいね♪
2006年05月14日(Sun) 12:47
編集
わぁ~そっちは桜咲いているんだね。
関西は桜は散るのが早かったの。
お天気が悪くてね。(泣)


2006年05月14日(Sun) 09:31
編集
昨日の夜からこちらは雨でした。でも、桜がきれいですね。
温泉で体を休めて、帰りにあづまジンギスカンでもいかがですか(笑)
2006年05月14日(Sun) 09:27












非公開コメントにする
