ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 試乗会行ってきました!TOPゆかりんだの日記 ≫ 試乗会行ってきました!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

試乗会行ってきました!

と、早くご報告しなければっ!と思いつつ、もう3月も中旬。
試乗会どころか、開業も2週間を切ってしまいました。
なんとか開業前にアップしないとと思いましたが・・・

写真のアップが手間がかかって面倒くさくて。

ということで。

ichimoni.png

試乗会の2~3日前にテレビ局から連絡が来て、取材をさせてほしいと。
いいですよーと快諾。
(出たがりなんです。過去にも色々出演してます)
当日の駅へ向かう車の撮影に始まり、駅構内に入るシーン、
構内でインタビュー、車内等は自分たちで撮ったビデオを提供、
そして試乗が終わって戻ってきてからの感想…と、色々取材。
しかも自宅に帰って翌日の朝、追加取材。
当日は気張って化粧も完璧だったけど(といってもいつもと同じだけどw)
翌日の朝なんて化粧もせずスッピンだったというのに!
あっくんの幼児時代の電車のおもちゃ見せたり、その頃のエピソードを話したり
当時の写真をデータで渡したり…。
そして無事その日の夕方放送となりました。
あんなに取材して、正味3分。・・・わかってたけど。過去もそうだったから。
それでも、ご覧いただいた皆様からは大好評でした。
出演料はonちゃん人形1個。

onchan.jpg

新幹線はカッコよかったですよ。ピカピカで。
ずーしーほっきーとかキッコちゃんとか、色々ゆるキャラとも写真撮りましたよ。
「親子限定車両」は、10年前のあっくんを彷彿とさせる子鉄たちがいっぱいいましたよ。

IMG_2791_convert_20160313235250.jpg

このアングルは、つっちゃん曰く鉄オタが好むアングルだそうで。
鼻先の向こうはみぞれ模様の雪と霧で真っ白。

choroq_convert_20160313235824.jpg

お土産にいただきました。北海道新幹線のチョロQ。

函館大沼プリンスホテルに前泊したんですけど、
朝食バイキングでオムレツを作ってくれたシェフさんに「どこからいらしたんですか?」と聞かれ、
札幌からと答え「今日の試乗会に行くんです!」と喜んで答えたら、
(恐らく地元民の)シェフさんは全く知らず。「そんなのがあるんですね~」と。
意外と地元は盛り上がってないのか?と思いました。
札幌に住んでいて雪まつりは行かないのと同じようなものか!?


以上。試乗そのものというより、「その他」的な内容盛りだくさんでのご報告でした。
早く札幌まで来ないかな~。函館止まりの間は、正直乗る機会はあまりないかも。
でも本当にカッコ良かったし、乗り心地も良かったです。
いよいよ憧れの「夢の超特急」新幹線が、北海道の大地をビュワーンビュワーンと走ります!

Comment

No title
編集
>けいちゃ
返信遅くてごめんなさ~いm(__)m
そう!去年静岡に行った時も新幹線乗ったー!\(^o^)/嬉しかった~。
北海道民にとって新幹線は憧れ、夢なんですよ~。
静岡羨ましいなぁ~(のぞみが止まらなくてもw)
テレビね、楽しい体験でした。
onちゃんは今うちの玄関にいまーす。
2016年04月01日(Fri) 21:50
しんかんせーーん!
編集
新幹線の駅が日本一多いのにのぞみがとまらない静岡のけいちゃですよー!

テレビ!
すげぇー!取材ってそんな感じなんですね。

onちゃん、、、欲しい😍
2016年03月25日(Fri) 00:16












非公開コメントにする
