ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 遅くなってすみませんTOPゆかりんだの日記 ≫ 遅くなってすみません

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

遅くなってすみません

新年明けましておめでとうございます。
・・・と、7日になってしまい。随分遅くなってしまいました。
今年もこんな調子ですが。よろしくお願いします。
ぼちぼちの更新ですが、よろしければお付き合いください。

お正月は、ニセコで過ごしていました。
「風みどり」というペンションで。3度目かな?
つっちゃんとあっくんはスキーを楽しみ、私は温泉。
いこいの村(じゃなくて、いろはっていう名前になってた)、くっちゃん温泉(ホテルようてい)、
まっかり温泉。風みどりのお風呂も温泉なので、4か所。温まってきました。
お部屋で紅白も見たし。聖子ちゃん、やっぱりダメダメだったなぁ・・・

そして、昨日からあっくんが奈良の義父母のところへ行っています。
家の玄関から一人旅。関空から実家の最寄り駅までの電車乗り継ぎが最大の難関。
でも迷わずに行けたそうです。今日は祖父母と一緒に伏見稲荷へ行ったとか。
あさって帰宅予定。その間私はまたひとりで温泉でも行くかな~。

では、毎年恒例?のおみくじ発表です。私は今日初詣で(これまた遅過ぎ)
引いてきました。

小吉 です。
(ここで去年のおみくじ記事を見てみます・・・去年は末吉)
(更に言うと、一昨年は凶)
見事に、一歩ずつ、上昇です。
この分でいくと、来年は中吉です。予言。

中身を読んでいくと・・・上がり調子の小吉と言うよりは
なんとなく下降線の小吉という感じで、あまりいい感触がありません。
今年はパッとしない1年なのかもしれません。
でもそんな運勢にも負けない私(笑)おみくじさんが「ごめんなさい、間違ってました」と
謝るくらい、楽しい1年にしてやるわよ(キリッ

願望 思うにまかせず目に見えて早くは出来ず
思った通りにいかない感じ?
指の具合も思うように回復しないということか。
あっくんの成績もこちらが期待するように上向きにはならないということか。
う~ん・・・運勢にまけないぞぅ~!

待人 来れども遅し
去年もこんな感じ。遅いけど来るからいいよね。

失物 身近 高い処
いつも高いところです、なぜか。

旅行 金銭の費多し慎め
え・・・これショック。
慎まなきゃいけないの?年末に大感謝祭行くのはどうなの?ダメなの?
「旅行」って程じゃないけど、ちょっとした旅が好きなんだけど、
控えた方がいいの?それは寂しい(>_<)

学問 基礎を見直し勉学せよ
ギターも再開できそうになく、何を勉学してみようか。

恋愛 感情を押さえよ
いや、常に感情だけで動いてるんですが私(笑)
でも大丈夫です、今は恋愛対象いないので。

病気 医師をえらべ
これは(゜-゜) 不満が溜まってる主治医を変えてもいいということでしょうか?
こんなことを言われたら本気で頭を過っちゃいます。
脚の手術は大丈夫だろうか・・・

池水に かげはさやかにうつれども 手にとりがたき 冬の夜の月
水の中の月の目に見えて手に取り難いと同じように心苦しみ多く思うに任せぬ事
引きつづき総て進みません
万事控え目に信神して時の来るのをまち身を守ること

この歌、有名な歌ですよね。学校で習った気がする。
冬の夜の月は青白く刺すように輝いて、それが凍るように冷たい池水に浮いていても
手に取ることはできない、っていうか、池水に手を入れることすらできない、レイノーだから(笑)
せめて春夏なら、試みることくらいはできるのに。
青白い月光を眼に映して、春が来るのを待ちましょう。

気を付ける部分は、心して。
迷いがあるときは指針として。
今年も1年、過ごしていこうと思います。

今日は七草粥の日。
毎年スーパーの「七草セット」を買ってお粥にしていますが、
今年は大幅省略してカブだけの「一草粥」です。
元気で過ごせるよう祈願していただきます。

Comment













非公開コメントにする
