ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 2015年も終わりTOPゆかりんだの日記 ≫ 2015年も終わり


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2015年も終わり

今年はお正月気分もそこそこに、あっくんの入試で始まりました。
あっくん本人はマイペース。つっちゃんもほぼマイペース。私だけがバタバタしていた気がします。
3校の入試&合格発表&入学手続きと1週間ほどで怒涛のように過ぎ、
そのまま手つかずの冬休みの宿題に突入していました。
2月には「約束の杜の都」でライブ!遠征はやっぱり楽しい。
ライブそのものも、一緒に感動を分かち合える友達も。
帰りの飛行機が遅延するというハプニングもありましたが、それも含めて思い出深い旅でした。
3月は卒業式。大好きな小学校舎、大好きな校歌。あっくんの成長。
「政治家になりたい」ってほんと!?
私にとっても、6年間続けた読み聞かせサークルの卒業でもありました。
子供たちと一緒に成長し、かけがえのない時間を過ごさせてもらいました。
そして春休みの長崎旅行。長年の夢が叶いました。
とても素敵な街。ましゃのルーツを感じました。
でもまだ物足りないのでまたいつか必ず訪れたいです。
4月は入学式。久々に義父母の滞在。おもてなしパワーが劣ってきている・・・
沼津へのお仕事(のようなもの)もありました。
美味しいものを食べ、懐かしい友達に会い。お仕事的に得るものもあり。
そのあと、冬が終わったタイミングでなぜか右足指のレイノーが悪化。
季節を問わず心配の種となりました。これが引き金となり左股関節の壊死も悪化。
5月には中学の時から大好きだったクリストファークロスのコンサートで
大切な後輩と再会。48年の人生で出会った友達、育んでくださった人達は私の宝物。
生きていくパワーの源です。だからこの再会も本当に嬉しかったの!
夏はなんだか蒸し暑かった記憶。湿度が高いのは私キライ。
そして8月、横浜でのスタジアムライブ!今までで最も遠い席だったんじゃないだろうか。
(初めてのましゃコンサート’93の厚生年金会館2階席より遠かった気がする)
それでもあの場に居れて、ライブの空気を共にできたのは本当に嬉しかった。
9月は、ましゃファンは「ましゃの結婚」を大ニュースに入れないとならないのだろうけど、
私にとってはそんなに大ニュースじゃない(笑)当然ましゃロス(今年の流行語?)もない。
網走へお仕事(のようなもの)で訪れたり、十勝川温泉で友達と楽しい時間を過ごしたり。
季節を問わなくなったレイノーは、11月から早々に右手中指で悪さを始める。
12月に入りリプルの点滴2週間。ちょっとは改善したけど・・・これから先が思いやられる。

そして今年は御朱印デビューもしました。
札幌市内の神社の他、旅先でも御朱印をいただくために神社やお寺を訪れることができました。

年女だった1年が終わります。
来年は40代最後の年齢を迎えます。
どんな1ページになることか。まずはおみくじで占ってみたいと思います。

皆さま、佳いお年をお迎えください。

Comment













非公開コメントにする
