ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏の御朱印祭(笑)TOPゆかりんだの日記 ≫ 夏の御朱印祭(笑)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏の御朱印祭(笑)

せっかく首都圏へ出掛けるんだから、あちらの有名どころの御朱印ももらってこよう!と、
8日に3ヶ所、10日に1ヶ所、伺ってきました。
(本当は10日も3ヶ所と思って行きましたが、9日の疲れとあまりの暑さに断念)

8日:靖国神社、東京大神宮、明治神宮
SN3Q0284.jpg
10日:羽田神社
SN3Q0286.jpg

靖国神社は、首相や大臣が参拝すると大騒ぎになってニュースに出るくらいしか
見たことは無かったけど、実際に足を運ぶと、普通の人がたくさん参拝していたよ。
でも、少~し警備の人が多いかな?と感じました。
A級戦犯はさておき、戦地で亡くなったたくさんの兵隊さん達に手を合わせたい。
それは間違った気持ちではないですよね。
今回、どうしてもお参りしたい神社でした。
そして近くの東京大神宮。なぜか女子の参拝者が多かったです。
そして明治神宮。御朱印を書いてくださる方が、書き終わったあと「あ~上手く書けました」と
言ってくださいました。「暑い中ご参拝ありがとうございます」とも。
こういう、(自分もしんどいだろうに)人を思いやれる心を持てるようになりたいです。
羽田神社は、飛行機の柄の朱印が是非とも欲しくて。
空港から近いので行きやすいということもあり。伺いました。

それから、余談ですが、
ライブ当日の9日、品川から新横浜の往復は新幹線に乗りました!
普通に考えれば「もったいない!」というだけの行為でしょうが、
とにかく新幹線は憧れです!飛行機よりもずっと憧れです!
びゅわーんびゅわーんの「夢の超特急」ですからっ!

色々と、最大限楽しみを盛り込んできました。今回も☆

Comment

No title
編集
>○○すさん
お久しぶりです!お元気ですか?
そうなんですね~そういえばおみくじも恋みくじとか恋愛系が多かった気がします。
ちょうど結婚式もしていました。暑い時期に大変・・・
もうお盆になりますもんね。気を抜かず、お互いバテないように♪
2015年08月12日(Wed) 20:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年08月12日(Wed) 18:41












非公開コメントにする
