ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 足指どうなったかというとTOPゆかりんだの日記 ≫ 足指どうなったかというと


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

足指どうなったかというと

6月29日の日記のあと、3日後。
7月2日の受診で、処置をしました。

ここから先、想像すると鳥肌が立つかもしれないのでご用心。
(嫌な人は読まないでね)

指の付け根数か所に麻酔の注射。
これが「ギャー!!」と絶叫するくらい痛い。
先生は「そんなに痛くないよ」と言ったけど、全然痛い。モーレツに痛い。
でも、これのお蔭でその後全く痛くなく、処置開始。
黒くなったところを切って取り除き、その下の炎症起こしてる部分もガリガリ削り。
爪も死んでグラグラしてるので半分ハサミで切ってポイ。
肉丸出し状態で終了。生理食塩水で洗ってバラマイシン盛ってガーゼ固定。
内服の抗生物質(セフゾンカプセル)は継続。
そして1週間後の昨日(9日)再診。
痛かった爪の付け根部分は全く痛くなくなり、腫れも赤みも無くなり、
肉の見えてるところは少し生々しいけど、炎症を起こすこともなく綺麗。
ガッツリやって良かった~!ちゃんちゃん。
抗生物質も念のためまだ継続。次回の受診は今月末。

すっかりいい子ちゃんになった足指でした。
このまま治癒に向かってください。お願いします。

余談ですが。
整形の主治医がとってもかっこいいです。
これは(特に痛いことをする時など)効果絶大です。
そんな不真面目なとか、不謹慎だとか、見た目なんてどうでもいいとか、
ごもっともだと思います。
でもやはり、かっこいいのはかっこ悪いよりいいでしょ?そうじゃないですか?
麻酔の注射がめちゃめちゃ痛くて、でももちろん必要性は分かってるし
(麻酔しなければその後の処置は失神するほど痛いんだから)
先生の見た目なんか痛みの程度には関係なく、誰がやっても痛いのだけど、
痛い真っ最中や痛かった直後に見る顔がかっこ良かったら、癒されないですか?
あくまで観賞用として。痛くても救われてます。

Comment

No title
編集
>けいちゃ
私ストライクゾーン広いから(笑)そうでもないかもだけど、
私はけっこう満足してます(*^^)v
年下の可愛い子は「大丈夫か?」と母親のような目で見てしまうw
2015年07月13日(Mon) 22:46
イケメン医
編集
いいないいなぁー!
そんなイケメンなお医者さんいなーい!
研修医はちょっとかっこいい子いたけど、めっちゃ年下だからかっこいいっていうよりかわいいって感じだったな…
2015年07月13日(Mon) 19:44












非公開コメントにする
