ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 学年懇親会TOPあっくんの日記 ≫ 学年懇親会


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

学年懇親会

あっくんの学校の1学年・学年懇親会に行ってきました。
詳細は伏せますが・・・
やはり「この学校に入学したい!」と熱望し、それが叶って来た保護者さんの集まりというのは
皆さんどこか輝いていているなと感じました。積極的?というか。
まあ、そうだからこそ、親子であの受験を戦って、辿り着いたのでしょうし。
私も私なりに戦ったのだけど、皆さんよりちょっと温度が低いのかな・・・(レイノーだから?w)

学年担当の先生方からご挨拶があり、クラスごとの席で楽しく歓談。情報交換しました。
あっくんが話してくれないことも色々知ることができました。
女子がいたらこうはならないだろうなー的な出来事もあるんだなと、知りました。

5月の授業参観&クラス懇談を欠席したので(つっちゃんに行ってもらい、私が欠席)
これから6年間を共にする保護者の皆さんと初めて会えて、実感が湧いたというか、
顔が見える関係になれて、良かったです。
あっくんだけがこんなにのんびりしてたりゲーム三昧になってるのかと思ったけど
同じようなお子さんもいるらしく、ちょっと安心しました。
(いや、あの成績は全く安心してる場合じゃないぞっ!怒)
先生方は、中学受験から解放されて好き放題になってる「ほぼ小学生」達を
日々子育て(授業もだけど)されているんだなと思いました。
その辺りは6年間付き合う関係なので、じっくり関わってくれそうな気がします。

あっくんにとっても私にとっても、楽しい中高6年間になればいいと思います。

Comment













非公開コメントにする
