ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 「総括」したのに・・・チョーット待ったァ!TOPゆかりんだの日記 ≫ 「総括」したのに・・・チョーット待ったァ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「総括」したのに・・・チョーット待ったァ!

(チョーット待ったァ!はねるとん風にお願いします)←って言っても知らない人多いのかな・・・

5月に総括して、たぶんほんの少しあとから
「やれやれ、今シーズンは大したことなく終わったよ」なんて言ってる私を嘲笑うかのように
赤紫色に腫れてきて、痛みも出てきて、ジクジクと膿が出てきました。
明らかに炎症状態。
こりゃダメだわと思って、予約日より前(6月1週目)に整形受診。
膿が溜まってるところに針を刺して膿を出して、内服の抗生剤処方。
これで落ち着くでしょと、先生も私も思った。過去もそうだったし。
・・・ところがっ!
抗生剤が合ってないらしい。全然炎症が退かない。
痛みも、けっこう激しいこともあり。痛みが激しいとびっこも酷いし。
15日受診。前回培養検査もしてるから、きっと抗生剤合ってないことも判明するから、
別な抗生剤出して仕切り直しだな。
ま、こっちは薬さえ合えば何とかなると思ってる。

もっと恐ろしいことが。
今炎症の人差し指の隣り、親指。
今のところ何ともないんだけど。
白いのさ。明らかにレイノーさ。
今は傷もないし痛みもないし、もちろん全く壊死もない。
でも。白いのさ。これは嫌あああああ~な予感。
来シーズン悪くなる最有力候補。

足の親指がダメになったら、大変なことになるよ。歩けなくなるよ。
今回人差し指がやられて、人差し指くらい大したことないと思ってたけど、
こんなに歩行に支障が出て、バカにできないなぁと思い知ったのに、
親指がこんなことになったら!ほんとに、体重掛けられなくなる。
杖必須。もしかすると車椅子ものだわ。
恐い。めっちゃ恐い。
でも止められない。これはもう神に祈るしか方法ない。
主治医は「とにかく冷やすな!」しか言わないけど、
24時間40℃のお湯にでも浸けていられるのなら効果もあるかもしれないけど、
主治医の言うことは絶対実行不可能なレベルのこと。
普通の生活で、なんとか少しでも冷やさないように努力・・・くらいでは、
このレイノーの威力には全く勝てない。それはSLEを治癒させられるか?と同じレベル。
歩けなくなるのはほんとに困る、回避したい!
御朱印もらいにあちこち神社詣りして、神様にお願いしよう・・・助けてぇ~(>_<)

Comment













非公開コメントにする
