ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ルピシア グラン・マルシェ 2015TOPゆかりんだの日記 ≫ ルピシア グラン・マルシェ 2015


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ルピシア グラン・マルシェ 2015

ルピシア グラン・マルシェ 2015に行ってきました。
駐車場にほぼ10時ちょうどに着き。
予約済みお客様列でちょっと並び。
いよいよ入場。
皆さま手前の試飲ブースでごった返している中、そこを素通りしてフードコーナー直行。
だって絶対後から激混み・行列になるから。
どんなものがあるかはだいたい調べていったけど、実物を見てちょっと迷い。
それでもさっさと綺麗なトライフル購入☆ダージリンジュレがキラキラ。
試飲の紅茶を合わせて、いただきまーす!
lu1.jpg
この頃は飲食スペースもガラガラだったけど、ここだってあっという間に埋まるから。
食べながらフードコーナーに目をやると、シチューが混みだしている様子。
これは行かないと!トライフルのあとは間髪を入れずシチュー。
(順番とか食べるテンポとかめちゃくちゃやん、という突っ込みは無し^^;)
入場してから10~15分しか経ってないと思うんだけど、
みるみる飲食スペースは混み出し(ホラ言わんこっちゃない)、
シチューを手にした時はちょっと座る場所を探すほどに。
それでもサッと場所を取り(お一人様バンザイ\(^o^)/)、いただきまーす!
lu2.jpg
しかし、今回の1番の目当てはこれらではない。
白桃烏龍極品スフレ!
トライフルを買った時にスフレの焼き上がり時間が10:30だったので、その時間に行ったら
既に10:30の分は売り切れで11:00受け取りになります、と。
ここでちょっとミス(でも結果的にミスではなかったのだけど)。
もちろん11:00の券を購入して。
さて、やっと試飲に回ります。
10時の皆さまはちょうど試飲巡りが終わってフードコーナー賑わい中。
ほぉ~ら、私の読みは当たったわ(*^^)vそして試飲ブースは程良く空いているし。
ちょこちょこと試飲しながらお買い物も始めて、
どんどん買いそうになるのを抑えて抑えて、なんとか5000円チョイで(えっ)。
lupicia2015_convert_20150524153841.jpg
買ったのは:白桃烏龍極品、ナツコイ、モーニングブレンド、カシュカシュ、ファルファローネ、
アッサム&モカ、北海道ロイヤルミルクティー、スコーン6個。
モーニングブレンドとカシュカシュは、ボンマルシェの訳ありお買い得品。
ファルファローネとアッサム&モカはグラン・マルシェ限定品でした。
それ以外にお土産をいただき。
お買い物終了して、時間がちょうど11時ちょっと前で。スフレへ。
焼きたてをいただき、席もなんとか見つけて。いただきまーす!
lu3.jpg
もうフワッフワ。シュワシュワ。美味しかったぁ~。
お腹もお買い物も満足して、滞在1時間で終了~退散しました。今年も楽しかったわ!


ちょっと苦言を。
毎年思うのだけど、試飲ブースで試飲用紙コップにお茶を入れたら
その場所で飲まずに離れようよ!
そこで飲んでいたら、あんたが飲み終わるまで誰もそのお茶を試飲できないんだよ、
お茶をよそえないから。あんたが退けるのを後ろで待ってる人がわからない?
この光景は毎年目にするのです。
それから。
飲食スペース(テーブルと椅子)が混み合うので、お食事が終わったら席を空けてください、
試飲だけの方はご遠慮ください・・・等々、再三放送でも言われているのに、
子供をそこに座らせてゲームさせている親!
親は試飲やお買い物巡り、子供はそんなこと興味ないので座ってゲーム。
もちろん食べているわけでもなく。
小学生風だから、家に置いてこい!と言えるかどうかは微妙なところだけど
(あっくんなら、高学年にならないと置いて来れなかったかな)
「席が足りません!」と散々聞こえてくるのだから、
そこをゲームの子供で占領するのは、どうかと思いますよ(というか、ダメでしょ)。
たった2日間のイベントだから、うるさく言って改善する気もないのかな~。主催者も。


買ってきたお茶&スコーンをいただくのが楽しみです。

Comment













非公開コメントにする
