ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ お風呂でタオルTOP思ったこと・思い出 ≫ お風呂でタオル


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お風呂でタオル

今日、テレビで 林修の今でしょ!講座 を見ていて
入浴中目の上に温タオルを乗せて目を温めると疲れが取れるというのをやっていて、
早速やってみた。

普段お風呂に入る時、私はタオルを持ってお風呂には入りません。
私がとても小さい頃は、たぶん体を洗うのもタオル(手ぬぐい)だったと思うのですが、
物心ついた時には私はスポンジとかナイロンタオル?みたいな
体を洗う専用のタオルみたいなのを使っていて、普通の綿のタオルは
お風呂では使っていませんでした。
温泉に行った時くらいでしょうか…例外的に持っていくことはありますが。
なので、家のお風呂で意識的にタオルを持って入ったのは初めてかも。
そして、いざ!湯船でタオルを濡らし、暖かいタオルを目の上に。

おお~!気持ちいい!!

目が軽~くなる感じ。

家のお風呂だから湯船にタオルを浸けたって問題ないし。
これは気持ちいいわ~。

そして、目だけじゃなく、顔全体に。

これまた気持ちいい~!!

おしぼり状態のタオルを顔に乗せるってこんなに気持ちいいの!
居酒屋でおしぼりで顔拭いてるオヤジの気持ちがわかった…
そして、これって温まって毛穴も開くし、お肌にもいいんじゃないだろうか?
私はこんな気持ちいいことを45年以上も知らずに過ごしてしまったのか。
もったいないことをした…人生半分以上損した。
でもここで気付いて良かった。棺桶に入ってからでは遅かった。

湯船でタオルLOVE。新しい楽しみが増えた。

Comment













非公開コメントにする
