ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ トイレにまつわるおかしな習慣TOPゆかりんだの日記 ≫ トイレにまつわるおかしな習慣

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トイレにまつわるおかしな習慣

久々の更新だというのにこんな内容でスミマセン。

皆さんは「こんなこと他の人はきっとしないだろうな」と思うような癖とか習慣ってありますか。
ちょっと、他人に聞いて確認するのも恥ずかしいような。

私は・・・よりによってトイレのことなんですけど。

トイレの扉を閉めて用を足すことができません。

あ、でも、「自宅だけ」です。お店や他の人のうちなど、自宅以外はもちろんちゃんと閉めます。
自宅でもお客さんが来てる時などは(なんとか頑張って)閉めます。
家族だけの時や、もちろん家に一人の時は、閉められないんです・・・
全開ではないけど、5cmくらい。開けてないとダメ。

恐らく、幼少の時に恐い思いをしたせいだと思うんです。

私が子供(幼稚園くらい)の時、トイレの鍵はこんなのでした↓
wc-key.jpg
ある時、イタズラして鍵をかけてしまったんです。
でも「鍵をかけた」という意識もあまりなく、自分でかけたくせに「ドアが開かなくなった!」とパニック。
ぎゃん泣きして、家にいた親もびっくり。力任せにドアを開けてくれました。

たぶんこの時の恐さが残っていて、「絶対ドアは閉めてはいけない」になっちゃったのかと。
閉所恐怖症ということもないんですよね、トイレ「だけ」なので。
普通は逆に「ちゃんと閉めなきゃ絶対やだ!」だと思うんですけど。
5cm、いや、3cmでもいい。カチャっと閉まっちゃうともうダメなんです。



そして、あっくんの場合。
ドアではないのですが・・・

部屋でパンツを降ろしてから(お尻丸見え状態)トイレに行きます。

学校でもそんなことするの?と聞いたら「しないよっ!(怒)」と。これまた自宅だけのようです。
トイレに入ってから下げたらいいのに・・・
幼児ならともかく、小6にもなってどうして・・・!?

私の例を参考に、推理してみました。

小さい頃、トイレに行きたくなって、トイレに入ってからズボンやパンツを下げようとしたら
間に合わず失敗してしまった。
それ以来、部屋で下げてからトイレに行かないとダメになってしまった。

私はそんなことがあったかどうか覚えてないんですけど・・・

あっくんも、結婚して奥さんや子供がいるようになっても、部屋でパンツ下げるのかなぁ。
私が夫や息子がいてもトイレのドアを開けてるように。
・・・こればっかりは(泣)許してくださいm(__)m

Comment

編集
>桜子さん
うわわわ~お返事遅くなってごめんなさいっ!
嬉しいです、トイレ開放仲間\(^o^)/
やっぱりトイレに閉じ込められる恐怖ですよね・・・原因は。
全開じゃないから許されますよね(#^.^#)
2014年06月20日(Fri) 20:52
編集
私もです。
外出先ではガマンしてますが(笑)
自宅では、少し開けています。
昔、仕事先でトイレのドアが壊れて
開かなくなったのが…
あの時1人で事務所に1人…
それが原因なんです。
2014年06月14日(Sat) 22:54












非公開コメントにする
