ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 加齢変化(老化と言わないで)TOPゆかりんだの日記 ≫ 加齢変化(老化と言わないで)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

加齢変化(老化と言わないで)

やっぱり着実に年は取ってるのね・・・
数字が増えるだけじゃなく、劣化していってるのね。

昨日、家族で焼肉を食べに行きました。
チラシに付いていた1000円割引の期限が昨日までだったので(そういうのは使いたいタイプ)。
もちろん高級焼肉屋とかじゃなく、チェーン店タイプの、家族で気楽に行ける系のお店。
大好きな牛タンやカルビや・・・いつも通り色々食べてきました。
最後はあまおうのシャーベットも♪
あーお腹いっぱい!と思って帰宅し、お風呂スイッチオンして・・・
お腹苦しい~はいつものこと。就寝前にチョットお腹が痛くなってトイレ・・・もいつものこと。
しかし、昨日はそれに加え「吐き気」。初めてだ、焼肉後吐き気。
だけど恥ずかしくてそんなこと言えないので、しばらくゴロゴロ横になって休む。
そのうち治ってお風呂にも入れましたが・・・

いやー、ショック。焼肉が辛くなる歳になったなんて。
静かにしゃぶしゃぶ食べてる方がいいってことか(いや、しゃぶしゃぶも美味しいけどね)。
しゃぶしゃぶも最近ゴマだれよりあっさりポン酢の方が美味しかったりするし。
焼肉・・・焼肉で胸焼け。寂しい(>_<)

更に言うと、しばらく前に回転寿司屋さんに行った時のこと。
「○べい」に行ったんです。
普段は花まるとかなごやか亭とか(札幌の人はご存じ?)行くんですけど、
最近あっくんも大人と同じだけ(いやそれ以上)食べるので、
金額を考え、○べいなんかも行くようになりました。
当然味は落ちますが、たまにこういうのでもいいっかーと思って。
そこでとろサーモン?を食べたんです。
そしたら正常ではない脂っぽさを感じて。
(当然「脂が乗ってる感」を出そうとして加工してるのはわかってるのですが、
ちょっとやりすぎ?みたいな感じ)
そのあとは食べれなくなっちゃいました。
この時も「脂に弱くなったなー」と薄々気づいていたのですが。

年を取るって悪いことばかりじゃないと思うんですよ。
トゲトゲして色んなとこにぶつかってた心も丸くなってくるし
色んなことに気付けるようになってきたり、いいこともあると思うの。
でも生体としてはやっぱり機能は劣化していくのね・・・
実感。

Comment













非公開コメントにする
