ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ レイノー症状、3月末画像TOPゆかりんだの日記 ≫ レイノー症状、3月末画像


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レイノー症状、3月末画像

小指以外はお陰様で治りましたので、今回は小指のみの画像です。
見たい方はどーぞ↓







SN3Q00310001.jpg
SN3Q00320001.jpg
黒い部分とその下の黄色っぽい部分はもう知覚がありません。
赤くなった皮膚の部分がとても痛いです。そして腫れてる。
もうなんなんだかどうなるんだか、理解不能です。
黒い部分(黄色っぽい部分も)に伸縮性がないので
指を真っ直ぐにできません。
そうしようとすると赤い皮膚との境目で裂けそうになります。
(不用意に真っ直ぐにしようとして何度かほんとに裂けそうになりました、凄く痛い!!)
この「指を真っ直ぐにできない」ということも、意外と不便です。
加えて痛みは続いているし。
でも、2月上旬の激痛に比べれば、ずいぶんマシになりました。
今はボルタレン1日2錠でなんとか足りています。

少なくともここ1ヶ月でどうこうというものじゃないだろう、これ。
半年後どうなってるか。次の冬が来る前にケリはついてるのか。
そんな感じ。

Comment













非公開コメントにする
