ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ レイノー症状、ついにTOPゆかりんだの日記 ≫ レイノー症状、ついに


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レイノー症状、ついに

病院送りになることになりました・・・入院です。

昨日リプルの点滴が終了し、
良くなったかな?と思える部分もあるのですが、
逆に明らかに悪化している指(左小指)もあって、
更に痛みが強烈で、トラムセットで効かなくなり最強ボルタレン登場。
でもこれでも効かないくらい痛みが強く、心も体も疲れてしまいました・・・。
あっくんのことも心配だし、入院となると色々手を回さなきゃならないこと
(友の会、柔道、読み聞かせサークル、小学校・・・等々)があって面倒で、
できれば避けたかったけど、もう痛くて唸ったり泣いたりするのもしんどくて、
入院が決まって半分はホッとしています。

病棟の都合で金曜日(14日)入院になります。
少し猶予をいただいたので、色々支度をすることができて良かったです。
よりによって来週はあっくんの宿泊学習もあるし。
木曜日までに済ませられることは済ませようと思います。

そして今日から次の治療、トラクリア(ボセンタン)内服が始まりました。
調べてみると副作用が強く、特に肝機能障害か起きやすいようなのでちょっと心配です。
そのための観察目的と、とにかく一瞬でも冷やさないための入院です。
家にいればどんなに気を付けていても冷たい瞬間はありますから。
だって、冷蔵庫の中のものも素手では取れないし。
食器など「ひんやりするもの」でも、冷たく感じてしまえば激痛が起きるし。
ドアtoドアで車で出かけても、車までの数歩はどうしても外だし。

人工股関節の手術をしたとき以来、10年振りの入院です。
一応2週間で帰ってくる予定です。
帰ってくる時は3月。もう大丈夫だよね?ね??

Comment













非公開コメントにする
