ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ レイノー症状、更にTOPゆかりんだの日記 ≫ レイノー症状、更に

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レイノー症状、更に

続くなぁ、レイノーシリーズ。
早く「レイノー症状、完」が書きたい・・・

前回の時点で、新しい痛み止め「トラムセット」を出してもらうところまで書きましたが
これきっと効いてるんですけど、痛みがそれに勝っているらしく。
飲んでいても「痛くない」なんて時はありません。
飲まなきゃ唸るほど痛いのが、飲めば唸らずに済む。その程度。
飲んでいても痛みには波があるので「痛い痛い痛~い!」と声に出ることもあり。
氷のように冷たいのも同じ。黒く潰瘍になっている部分も少しずつ大きくなってる。
ちょっとこれは春まで黙って待ってられないでしょ。
でも整形じゃどうにもならない(いい先生なんですけどね)。
23日、トラムセットもなくなるので整形を受診し、皮膚科にかかってみたいと相談しました。
「原疾患があるんだから本当は内科(主治医)なんだけどね」と。私もそう思います。
でも「来ちゃダメ」と言われたところに、何が何でも行くのは嫌です。
皮膚科にお手紙を書いてもらいました。

27日(月)皮膚科受診。
こちらの先生も「SLEを診てくれてる先生(主治医)だよね・・・ほんとは」と。
やりにくいですよね、皮膚科の先生だって。
全てはあいつのせいです。整形にも皮膚科にもそして私にもそれに付随する多くの関係者にも
あいつの「来ちゃダメ」が全部!ぜーんぶ迷惑をかけてます。
自分は「来ないからせいせいした」と思ってるかもしれないけど。
そして「皮膚科で」リプルの点滴を始めることになりました。

リプル注
(進行性全身性硬化症、全身性エリテマトーデス)の皮膚潰瘍の改善
(効能・効果より抜粋)
↑これに期待です。
2週間連続で点滴することになりました。土日の休みもなし。
「入院した方が・・・」と言われましたが、あっくんを置いて入院はできません。
5年生男子、一人で夕食を食べ宿題・勉強してお風呂に入り布団に入って寝る・・・
1日だけ!とかならまだしも、2週間もそれはちょっと、可哀想でさせられません。
入院は拒否し、毎日外来通いますからということで、許してもらいました。
入院の目的は通院の負担軽減だけじゃなく患部の安静というのもあるから、
入院した方が良くはなると思うけども・・・それでもちょっと、あっくんひとりは無理。

月曜日から早速点滴が始まりました。
火曜日に外来に行くと「M先生(主治医)と話しましたよ」と。
・・・話して、自分のとこでやりますって言わないんかい、先生!!(怒)
関係ない皮膚科にお任せしちゃって、自分の患者引き取んないの??
まー腹立つわー(怒)27日の内科受診が楽しみだわ。何言うんだろ。

点滴して、明日で1週間になります。
効果は・・・先生は「色良くなったんじゃない?」と言います。
私は・・・悪くはなっていないと思います。
点滴前、少しずつ日々悪化してる感じがしてたから、それはなくなったと思います。
でも・・・相変わらず冷たいし、痛いのも同じだし。
色も、そんなに変わってる気がしない。
「悪化を防いでいる」と思えば、効果はあると評価できますが。
まぁ、2月9日までやって、そこで判断ですね。
ちなみに15年前は2週間のリプルのあと2週間プロスタンディンの点滴でした。
リプルは1時間で終わるけど、プロスタンディンは3時間かかるんだよねぇ・・・
リプルだけで終えたいなぁ。なんとか。

Comment

編集
>めぐみんさん
うわぁ~!!お久しぶりでーす!お元気ですか?すっかり都会人になりましたか?(笑)
M先生、副院長になったんですよね・・・めぐみんさんが居た頃とはちょっと顔つきが違うかも。
やっぱりお疲れなのかもしれないです。
でもだからといって患者が我慢することではないですよね。
もしこちらに帰って来られることがあれば、また一緒にランチでも(#^.^#)お待ちしてまーす。
2014年02月05日(Wed) 22:24
お久しぶりです
編集
ゆかりんださん、すっかりご無沙汰しておりました。すみません。話したいことたくさんたくさんあるのですが、まずは、レイノー、お辛いですね・・・
っていうか、M先生、ひどい(−_−#)私の血栓の時も「どうしようもない」って感じでしたが。
とにかく点滴の効果が出ることを祈ってます。
2014年02月04日(Tue) 08:19












非公開コメントにする
