ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 地球滅亡の時TOP思ったこと・思い出 ≫ 地球滅亡の時

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

地球滅亡の時

こういう話って子供の頃からよくするよね(・・・しない?)。
「もし明日死ぬとしたらどうする~?」とかって。

あと3分で地球が滅亡するとしたら。
残り3分の時点でそんなこと知っちゃったら、
もう3分じゃあなにもできないから・・・
私はトイレに行く。
滅亡って、どういう状態で具体的にどんなことが起こるのかわからないから、
最期の時に失禁とかしちゃっておしっことかう○ちとか出ちゃったら恥ずかしいから
残り3分しかないならまずトイレに行って出すもの出して、万が一に備える。
そしてあっくんを抱きしめて最期を迎える。・・・かな。
なんか美味しいもの食べようかと思っても都合よくケーキとかおはぎとか手元にないと思うし。
ミルキーとか舐めてたい、かな(笑)

24時間後に地球が滅亡するとしたら。
これならちょっと余裕あるよね(笑)
まずお風呂に入って綺麗にする。(ギリギリ最期はもちろんトイレ。理由は前述の通り)
そして、もうダイエットもする必要がないので、食べたいものを食べまくる。
おはぎとかケーキとか大福餅とか・・・
でも。思ったんだけど、
こんな状況になったら誰も仕事してないと思うんだよね。
だからおはぎやケーキや大福餅や・・・その他食べ物を買いに行ったり食べに行ったりしても
もう品物がないと思うの。お店もやってないし、品物も作られていないと思う。
だから私は気付いた。
不測の事態のために、あずき餡の缶詰とお餅(個包装パック)は常備しておかないと!
ほんとはもち米を常備して「その時」に炊くのがいいのかもしれないけど、
もち米は日持ちしないし、炊くための電力等もどうなっているかわからないので、
できるだけ手をかけずに食べれて、私の希望が叶う「あんこの缶詰と餅」で!
そして世の中は大パニックになり、殺人とか放火とか事故・事件が多発して
外は恐ろしいことになりそうだから、家から出ずに最期を迎える。
家の中で福山雅治のDVDを見たり、好きな音楽を聴いたりして、あんこ餅を食べながら。
電気が使えなくなっていたら自分でギターを弾く。


明日、あんこの缶詰買ってこよう。

Comment













非公開コメントにする
