ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 明けましておめでとうございます*2014TOPゆかりんだの日記 ≫ 明けましておめでとうございます*2014

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

明けましておめでとうございます*2014

皆さま、明けましておめでとうございます。

昨年末30日に実家に帰省し、昨日(3日)帰宅しました。
4泊5日、計画した時は短いかな?と思ったけど、ちょうど良かったです。
滞在中は・・・
30日:着いてすぐお好み焼きを食べ、夕食は義父手作りの鶏のから揚げ。
あっくんは従弟と伯父と3人で遊ぶ。
31日:私はおせちの手伝い。つっちゃんとあっくんはUSJへ。比較的空いていたらしい。
今年は義妹家族とは別々の年越しなので、静か。
1日:揃ってお雑煮・おせちをいただいたあと初詣へ。
大阪天満宮と往馬大社へ行きました(初詣のハシゴ(笑)
2日:義父母とうち家族みんなでお出かけ。大層輝くモノをいただきました。ありがとうございます!
そのあとみんなで鼎泰豐で昼食。小籠包美味しかった~!
3日:昼食にたこ焼き。すごい行列の店だった。

来年(もう1年後のハナシ)は帰省できないので自宅でのお正月。
今回は防寒対策はほぼ成功だったので、忘れないようにしないと。
お義父さんが昨年末バイクでこけて負傷し、傷の具合がよくないようだったので、
早くいつものように元気ではつらつとしてくれたらいいなと思います。
あっくんも祖父母、伯父、叔母、両親(つっちゃん)からお年玉をもらい、
早速ゲームソフト2つ買っていました・・・。

「新たな1年を考える機会」って、この新年の他に4月の年度始めとか自分の誕生日とか、
色々な節目があって、現実的には年度始めが一番区切りがいいのだけど。
「痛い、痛い」で始まった今年。
いつも元気過ぎて病気のことを忘れてるので(薬を飲み忘れるほど)
今年は少し「病気持ちであること」を自覚し、おみくじの言葉通り油断せず、
周りに心配をかけぬよう過ごしていきたいと思います。
(と、大人しそうなことを言ってるけど、結局はどこかではじけてると思う)
来年1月上旬にあっくんの大きなチャレンジがあるので、
今月から始まる塾も含め、1年間あっくんを応援していこうと思います。
そのためにも(?)5月10日はトクベツなパワーをいただかなくてはっ!!

そして。
ほんとにほんとに。5年前にせっかく10kg痩せたのに元に戻ってしまった(泣)ので、
今年1年間で再度10kgダイエットします。一度できたからできます(キッパリ)。
あっくんの卒業式に綺麗でいられるよう。お正月終了後より開始。頑張ります。

更新が少なすぎるブログですが、twitterと併せて、今年もよろしくお願いします。
皆さまも元気で明るい一年となりますように。

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。