ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ プチ同窓会TOPゆかりんだの日記 ≫ プチ同窓会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プチ同窓会

23日(土)看護学校の同級生6人で温泉1泊のプチ同窓会をしました。
私達の期は全員で31人。そのうち8人が同じ病院に就職しました。
なので、この8人は在学中から計6年間を共にするとわかっていたので特に結束が強く、
働くようになってからは毎年1~2泊のスキー旅行に行ったり
お正月を共に過ごしたりしていました。
一緒に就職した病院を辞め、それぞれ別の病院に就職したり、結婚したり
引っ越し、子育て・・・最近は頻回に会うことはできなくなりましたが、
一緒に過ごした絆は深く、自分のsoulだなと思っています。

そんな仲間と、定山渓温泉1泊。
泊まったのは、ずーっと以前にもこのメンバーで泊まったことがある「花もみじ」。
夕食はバイキングじゃなく、個室で豪華なお膳。
ご馳走をいただいたあと、お部屋に戻りビデオ鑑賞会。
20年前のスキー旅行のビデオを見ました。・・・もう大笑い!
息苦しくなるほど笑いました。
キラキラ光るゴージャスなスキーウエアとかボリュームある髪型、
ピチピチのお肌、なにをやっても楽しそうに笑ってる25歳の私達。
昼間目一杯スキーをして、部屋(コンドミニアム式だったので自炊)に戻り
ジンギスカンを食べ、そしてナイターに行ってる!元気あり過ぎる!(笑)
翌朝はホットプレートでホットケーキを焼いて食べ、画面が移ったと思ったら
なんと今度はホットプレート大の巨大ホットケーキを作ってる!(笑)
そしてそれが終わると焼きそば作り・・・どんだけ食べるんだ!
(と思ったら焼きそばは帰路のお弁当用にアルミホイルで包んでいました)
そして。誰も携帯をいじってない。携帯が、ない。
20年前なんてつい最近と思うのに・・・
そして、このスキー旅行の時は毎回「今年の担当」がいて、気持ちを盛り上げるために
文章を発行していました。数年に渡り全10枚ほど。それもちゃんと保管していた仲間がいて
約20年振りに見返し、大爆笑!
もちろん手書き、2枚ほどワープロ(!)のものもあり。
宿泊先や乗る汽車の時刻、持ち物、お揃い物について、など・・・
「お揃い物」とは、この旅行の時は必ず記念に全員なにかお揃いの物を用意することになっていて
トレーナーとかパジャマとかパンツとか。
今回の定山渓でもお揃い物は存在しました。
さすがにトレーナーは着ない世代になってしまったので(笑)今回はマグカップ。

初めて出会った18歳の時から四半世紀以上が経ちましたが、
みんな変わらず、楽しく会えることに本当に感謝しています。
また20年後、みんなでこのビデオを見て一緒に笑いあえますように。
66歳かぁ。・・・ちゃんと全員居るかな(笑)

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。