ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 健診受けましたTOPゆかりんだの日記 ≫ 健診受けました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

健診受けました

9月25日、健康診断を受けてきました。
去年は胃カメラもしましたが、今年はパス(すみません、来年は受ける、かな??)。
その代わり去年パスした子宮の細胞診を受けました。

身長が伸びてましたよ(エッヘン  ←だから誤差範囲ですってw
体重も増えてましたよ     ←誤差なんかじゃないです
腹囲ももちろん…       ←誤差じゃないですううう~!

最後の内科医の問診で「中性脂肪も増えていますが、なにか原因は…」と聞かれ
「好き放題食べてるからです!」と答えました。先生苦笑い。

マンモグラフィー(おっぱい煎餅)は、ちょっと痛かったけど平気。
もう慣れたもの。
ぐい~っと引っ張り出すようにして潰すからね。すごい技だよね、技師さんも。

そして今回は子宮細胞診。つまり内診。
あの体勢は何度やっても慣れません。嫌だなーって思います。
機械が入る時も指が入る時も、すごーく不快感。痛いし。
経産婦が何を言うか!と思われると思うけど(私、帝王切開だったしwエヘッ)
あれは一生嫌だろうね。おばあさんになっても。
なんとかあの体勢、あの方法じゃなく子宮の検査ができる新しい方法を考えられないだろうか、
あの痛み・不快感・羞恥心を排除できる診察・検査方法ができれば
検査を受ける人も劇的に増えると思う、もうノーベル賞ものだと思う(ほんとに)。

前日夜20時以降禁食で、お腹を空かせて8時に健診センター到着。
空腹の必要のある検査を終え、「ご自由にお飲みください」のリンゴジュースの美味しいこと!
10時半頃終了して帰宅しました。
結果はまだ届いていませんが、口頭では特に異常は無かったようです。

皆さんも機会がありましたら健康診断受けましょうね。

Comment













非公開コメントにする
