ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ あっくんの夏休み@5年生TOPあっくんの日記 ≫ あっくんの夏休み@5年生


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あっくんの夏休み@5年生

2週間前に夏休みは終わってるのですが(^_^;)
7月26日から8月18日まで、夏休みでした。

7月28日から8月3日まで、家族でオーストラリア旅行。
飛行機着陸時に吐くのはどうしてだろうね・・・疲労だろうか。
今回は(何度か飛行機に乗りましたが)1回だけ吐きました。
コアラを抱っこしたり、ゴールドコーストのビーチで遊んだりシドニーでお散歩したり。
学校の宿題は旅行中に全部終わらせました(エライッ!)。

8月6日、家の近くの生協で「おしごとキッズ」体験をしました。
午前中は契約農家さんの所へ行ってミニトマト収穫。
午後は採ってきたトマトを売り場に並べ、その他にリンゴと茄子の包装、品出し。
販促活動。商品の整理。
終わった後はお給料300円分の金券をいただき、さっそくお菓子購入。
お土産に野菜や果物をたくさん貰って楽しい一日でした。

つっちゃんのお兄さん(あっくんの伯父)が土曜日まで滞在していたので
花火をしたりゲームをしたり、楽しく遊びました。
帰るときは涙がほろり・・・涙脆いあっくんでした。

10日は「小学生道コン」力試しに受けてみました。

この辺りから、自由研究をそろそろ本格的に始め。
暑い毎日、自由研究と容赦のないZ会の勉強・・・

16日は芸術の森に行って初めての陶芸体験。電動ロクロで大きなお皿を作りました。
(今回は私もあっくんの付き添いじゃなく自分の作品を作りました)
もうそろそろ出来上がって送られてくる頃・・・楽しみです。
そのお皿で冷や麦を・・・と思っていましたが、寒くなったのでカレーライスかな?

夏休み最後の週末は、自由研究で完成したゲーム「大富豪」を
家族で遊んで、ちょっと修正を加えたりしました。
モノポリーにあっくんのアレンジを入れたゲームです。
なかなか完成度の高いゲームでした。お金(お札)の顔写真はあっくん本人!

まだ辛うじて塾の夏期講習のない夏休みでした(テストはあったけど)。
6年生は夏期講習+勉強三昧かも・・・

Comment













非公開コメントにする
