ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 「日記」なのにTOPゆかりんだの日記 ≫ 「日記」なのに

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「日記」なのに

最近「日記」が少なくてごめんなさい。

どうして「日記」減ったのかな~更新減ったのかな~。
日記に書くことをtwitterで呟いちゃうからかなぁ。

なので、もしよろしければこちらをご覧ください。
https://twitter.com/yukalinda
どうでもいいことも含め、色々呟いております。

さて。今日は「日記」を。

昨日は眼科受診の日でした。
1年に1度の受診。視力を測って眼圧を測って、眼底検査をして。
「変わりないですね、ではまた1年後」。
いつも外来前の廊下に溢れかえるくらい患者さんが待っていて、
予約を取っても1時間以上(時に2時間近く)待たされることがざらだったけど、
今回は椅子も埋まっていないし、外来到着してから30分で診察!なんという快挙!!
だからまだマシだけど・・・すごーく必要性を感じないこの眼科受診。
いえ、百歩譲ってプレドニン飲んでるしシェーグレンもあるし、
症状がなにもなくても年1回は経過を観察する必要がある!と、そこは納得したとして、
あの愛想のない、先生本人が「必要性ない」を全身でアピールしているような
「用のないあんたにこの数分時間を割くのももったいない!」とでも言いたいような
そんな先生を見るために(しかも有料で)行ってるのかと思うと・・・
毎年、年1回とはいえ、嫌ーな気持ちになります。
(事実、このブログで眼科の愚痴数回吐いてる気がします、年1回しか行かないのに)
きっと来年の予約日にブッチしたら、何事もなかったかのように受診終了するんだろうなぁ。
内科の主治医も私が眼科かかってるかどうかなんてチェックしてないだろうし。
でも、年齢的にも眼の症状が出てくる世代だから、
また来年もきっと嫌な気持ちになるけど、行っておこうか(たぶん)。

私の内科の主治医もなかなか評判の悪い(笑)先生なのですが、
私は結構好きなんですよね。
確かにもののいい方が優しくないし、ちょっと誤解を受けるようなことも言ったりするけど
私は変に回りくどく言われるよりズバッと言ってもらえる方が好きだし、
(表現が悪い時も)看護婦目線で聞けば先生の言うこともわかるなと、理解できるところもあるし。
評判の悪い内科主治医は好きなんだけど、眼科の主治医はどうにも。嫌い。
こればっかりは相性の問題なのでしょうがないですね・・・

Comment

編集
>ももさん
私も福山雅治みたいな先生だったら、どんなにヤブ医者でも一生ついていきます。
(ひとつ屋根の下の時はホントにそう思いました)
今私は内科・眼科・整形外科・婦人科・歯科にかかっていますけど、
眼科以外の先生は好きです。
8割は気に入ってるんだから、良しとしなくちゃですね。
2013年09月01日(Sun) 21:47
編集
私が好きな医師のタイプは
声の大きな先生です。
で、今見てもらっている先生たちは
声が大きいとは言えないけれど、
ちゃんと聞こえるからOKです。

何年か前に咳が続いて診てもらった時の呼吸器の先生は、
そのハスキーな声が見事に好みでしたが、
一度だけで終わってしまいました。

一昨年に診てもらった乳がん検診時の先生は、
肘から下が見事に好みでしたが、
検診時のみで終わってしまいました。

そんな好みの先生にずっと診てもらえたら
通院も楽しいかもしれない。
2013年08月31日(Sat) 23:52












非公開コメントにする
