ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ セノビック始めましたTOPあっくんの日記 ≫ セノビック始めました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

セノビック始めました

あっくん、背が小さいです。
出生時が「低出生体重児」でスタートですから。
最初は頭囲以外(そう、頭は赤ちゃんの時からでかかった)身長も体重もずっと小さくて。
身長は1歳前の平均と同じくらいで経過していました(5歳の誕生日に4歳の平均値、という具合)
華奢でチビのあっくん・・・
ところが小2くらいから体重がぐんぐん増えだし。
その割に身長の伸びは緩慢。
つまり、ちびデブ状態(最悪)。
皆さんは「縦に伸びる時期と横に伸びる時期があるから・・・」と慰めてくれるけど
なかなか「縦に伸びる時期」がやってこない(泣)

そこで。
始めました。セノビック。
senobic4.jpg
何度か悩む波があったんですけど、今回は本当にポチっとしてしまいました。
そして今日到着。早速今朝から飲み始めました。
ミロに似た感じ。粉っぽさの残る食感。
でも美味しいので全く嫌がることはありません。もともと牛乳好きだし。
でも所詮は健康食品だし、劇的な効果があるわけない「食品」ですから。
気休め程度に、期待しています(期待してるんかいっ)。

通販でしか売っていない商品で、ロート製薬のサイトから購入。
(興味のある方は こちら へどうぞ)
2袋から購入できますが、注文するならまとめて!と、4つセット(4種類の味を1つづつ)
今日はミルクココア味からスタートです。
サービスのミニうちわもいただきましたよ~。

私自身がチビです(152cm)。夫は170cmあるけど、そんなに「大きい!」ってほどじゃない。
私の母は160cmで当時の女性としては大きい方でしたが、父は160cm以下でした。
夫の両親はどちらも小さいです。
つまり・・・背が大きくなる遺伝的要素は少ない、です。
女の子なら気にしないところですが、男の子だし。しかもデブで(泣)
騙されたと思って(たぶん騙されてるだろう)始めてみました。

・・・っていうか、騙してないです、この商品。
は?という感じですが・・・
「背が伸びる」とは、どこにも謳ってないんです、セノビック。「今は」。
昨年から「背が伸びる」という表現は削除されています。
(以前は「1年間で15cm」と、具体的な数字まで表記されていました)
詳しくは こちら をご参照ください。
「成長期応援飲料」という、意味不明な表現だけです(何を応援??)。
だから飲む側は勝手に「身長が伸びること」を期待しているだけで。

結果は月単位で評価ですね・・・まずは半年後、ってところでしょうか。
背が伸びるといいですね~(トオイメ)




ちなみに・・・(以下8月12日追記)

セノビックを混ぜるためにこれ使ってます。
miloshake.jpg
以前、ミロを買った時に付いてきた、ミロ用のシェーカー。
ネジ式の蓋(緑色部分)が付いていて、量もちょうど良いので。
ミロと書いてるけど中身はセノビック(笑)有効に活用してます。
スプーンでかき混ぜる程度じゃ混ざりきらないのでね、シェイクシェイク♪

Comment













非公開コメントにする
