ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 運動会5回目TOPあっくんの日記 ≫ 運動会5回目


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

運動会5回目

5年生の運動会。今日無事終了しました。
朝から快晴のお天気。こんなにいい天気で気温も高くて、
きっと6年間で一番天気に恵まれた運動会じゃないでしょうか。
(来年まだあと1回あるけどきっとそう)

去年の運動会のときに「来年は外注のお弁当にします!」と宣言した通り、
今年は10時お届けのオードブルにしました(#^.^#)5000円也。
それはそれは色々入っていて豪華でしたよ~。
果物とか漬物系が少なかったけど(漬物食べたかった、個人的に)。
でも、感想としては・・・

運動会にお弁当を作らないのは、寂しい。

運動会なのにほぼ普通の時間に起きて、授業参観に行くかのように荷物も軽く。
やっぱり、朝3時に起きて弁当作って、
グラウンドに着いて運動会が始まる頃には早起き疲れで眠くなる・・・
というのが運動会の楽しみ(?)だなぁと思いました。
そりゃ5000円の弁当の方がずっと豪華なんだけど、それでも。
来年は小学校最後の運動会。早起きして作ります!

そして、競技は。
徒競走(と今は言わず、短距離走)は5・6年生は100m。
練習の時は前を走る子を1度だけ抜けたらしいんだけど・・・今日は抜けず。
団体競技は「南中ソーラン」。カッコよく決まりました。
そして5・6年の競技、騎馬戦。
あっくんは「馬」の方だったけど、
騎手が勝ち進み、馬は大変だったと思います。よく頑張りました。

競技はこんな感じでしたが、5・6年生は自分の競技の他に色々な役割(係)があります。
あっくんは用具係。
他の学年の競技に使う用具を出したり片付けたりします。
午後1番目の綱引き用の綱を用意しなきゃいけないのでもう行くわ!と
お弁当もそこそこに行ってしまいました。
お母さんとしては、競技で頑張る姿もさることながら
得点にはならないし拍手も声援ももらえないけど、
係の仕事を頑張る姿に一番成長を感じました。

帰宅してお風呂直行、真っ黒に日焼けして湯船に腕が浸けれないくらい。
正直運動は苦手なあっくんですが、充実した運動会だったと思います。

Comment













非公開コメントにする
