ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ およそ1年経過TOPゆかりんだの日記 ≫ およそ1年経過

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

およそ1年経過

去年4月に無料体験レッスンを受けて、5月から習い始めたギター。
1年が経ちましたが、始める前の目論見よりはるかに上達が遅い。
これは、目論見が甘かったのか、上達が遅いのか、どっち?

ギターをどっち向きに持つのかさえ知らなくて
無料体験レッスンでGのコードを生まれて初めてジャーン!と鳴らしただけで
「おおおおお~!!音が鳴ったよ!!」と大喜びした時のことを思えば、
ジャンジャンジャカジャカとかアルペジオとかB♭7とかBm7-5とかD7sus4とか
なんとなく曲っぽく弾いてる今は、やっぱり上達してるんだと思うけど、
ほぼ1年間ずっと「Cが弾けない」って言い続けてる気がするし(未だに…)
6弦ミュートもずっと無視し続けてるし(5弦なんて論外だし)
レッスンについていってると言うより引きずられてるというか(笑)
ついていってる風、でしかないような気もする。
目標の曲も全く弾けるようになる気がしないけど、
コードが(少しは)読めるようになったとか
1年前には知りもしなかったことが(できないにしろ)一応わかるようになったんだし
前向きに前向きに!!自分で自分を褒めつつ(^^)
頑張ろうと思います。
レッスンの先生は必要以上に褒めてくれるので恐縮してしまいます。
子供の時のピアノのレッスンのイメージからは程遠いです。
大人だからなのか、「そういう時代」だからなのか。

めめちゃん、これからも一緒に頑張ろうね。




私のギターの名前は「めめちゃん」といいます。
あまりに恥ずかしいのでこっそり。

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。