ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 色々、結果TOPあっくんの日記 ≫ 色々、結果


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

色々、結果

1月から3月まで、あっくん色々頑張りました。

まず、冬休みの4日間のスキー講習。ジュニア2級合格しました。
講習の最終日に検定を受けるので、「講習頑張ったご褒美にみんな受かるんでしょ?」と
思っていたら、意外とそうでもなかったらしい(笑)
来年は厳しいのかな~?

そして英語検定5級。
英会話スクールの対策講習を受け、家でも過去問やったりして、
それを見てる限りでは「限りなくダメ!」だった。
リスニングは心配なかったけど、字が全然読めない!
中1くらいでは定番の言い回しも全然知らない!
どうして受験を勧められたのか激しく疑問でしたが、
(ギリギリだったとはいえ)合格しました。

更に児童英検SILVER。これは合格・不合格ではなく、
何パーセント得点したか?だけなのですが、1問しか間違わなかったので
一応「合格」。
児童英検は全部リスニングなので、あっくんにはやりやすいらしい。
でもGOLDは段違いに難しいみたいなので、いつ受けれるか・・・?

そして漢検7級。10級が小1範囲の漢字なので、7級は小4。
8級まで全問正解で来ましたが、7級は1問だけ間違ってしまいました。
でも合格!
毎年学年末の力試しとして受けていけたらと思います。

そして今日、書道教室の展覧会に行ってきました。
1月に書いた書き初めです。

CA3G0328_convert_20130324140622.jpg
5年生からは小筆のかな文字が始まります。
親的には「そろそろ辞めてもいいのでは?」と思ってますが、
本人はやる気満々。仕方ないから小学校卒業まで続けるか・・・

明日、4年生の修了式。
5年生も色々チャレンジしていけたらいいなと思います。

Comment













非公開コメントにする
