ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 骨密度検査TOPゆかりんだの日記 ≫ 骨密度検査


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

骨密度検査

この日記は決してこういうことを推奨しているのではなく、
「私がこうだった」という事実を書いているだけで、
悪い事例としてお読みいただきたいと思います。


今日は2ヶ月に一度の内科受診の日でした。
普段は血液検査しかしませんが、今日は何年かぶりの「骨密度検査」

私、ボナロンまともに飲んでません。
1ヶ月に1~2回しか飲んでません・・・ごめんなさい。


骨密度検査をすることに決まって、慌ててこの2ヶ月は飲みましたとも。
それでも毎週は飲んでない・・・全くコンプライアンス悪過ぎ。

そして、今日。ただ仰向けに臥床しているだけの検査で、ちょっとウトウトしてしまった。
ちゃんと薬飲まない不真面目患者だから、きっと値は悪いんだろうなぁ・・・

そして、受診。
血液検査、問題なし(いつもと同じ)。
骨密度検査、
問題なし。
健康な同年代女性の平均範囲内。

こ れ は ・・・

どう評価したら・・・??

先生は当然「ボナロン飲んでますからね」と、ボナロンの効果を評価していたけど。

(ボナロン、飲んでないんですぅ・・・)

もちろん、値が良かったことは喜ばしいことです。当然です。
しかし。
これは、「ボナロンを飲まなくてもいい」ということは・・・
ない!ない!ない!絶対ない!
た・ま・た・ま
私の骨がプレドニンの副作用に対して強靭だっただけで。
だめだから、絶対だめだから。
ちゃんと飲まなきゃだめだからっ!
心の中で「飲まなくても平気じゃん、フフ( ̄ー ̄)」なんて
思ってないからー!

Comment

編集
>桜子さん
いや、ほんとに私みたいの絶対だめですから!
きっとバチがあたります、こんなことしてると・・・
桜子さんは優秀な患者さんでいてくださいね(^^)
2013年03月22日(Fri) 20:09
編集
よーくわかりました(笑)

長年、色んな種類の薬を飲んでいると
疑問に思うことって私もでてきます。
2013年03月22日(Fri) 19:20












非公開コメントにする
