ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ いよいよですか?TOPゆかりんだの日記 ≫ いよいよですか?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いよいよですか?

女性の話ですが、
男性の方が読まれても全く構いません。
むしろ、知っていただくために推奨(笑)コメントも推奨(笑)






めまい、するんですよね。
ここ数ヶ月前くらいからでしょうか。
倒れたこととか立っていられなくなったことはないですけど、
じっとしてると「あ、フワ~ンとするぅ・・・」と。
時々のことなので無視していましたが、今日は朝から続いています。

動悸も時々あります。脈がスタッカートです(笑)
ちょっと気持ち悪いくらいで、支障はありません。

私、45歳。今年の誕生日で46歳。

もしや、これは、これはっ!!

更年期障害

おぉ~私もいっちょ前に更年期障害ですかっ!
(なぜこんなに嬉しそうなんだ私・・・)


私、婦人科系は強靭なんですよね、今まで。
生理痛なんてなったことないです(あ、1~2回くらいはあるかも?でもその程度)。
寝込むくらい辛そうな人もいるのに、私は全く。
中学の担任に「お前だけはいつ生理なのか全然わからんかった」と言われました。
(高校受験に向けて、そういうことも気にかけてくれる大好きな先生でした)
妊娠してもつわりも全く来ませんでした。
妊娠が発覚して、毎日「きっと明日からつわりだから、食べれなくなるから」と
「つわり来る来る詐欺」でラーメンやら天麩羅やら食べまくり。
結局出産直前まで「つわりくるかも♪」と騙し続け(笑)
更に、陣痛も知らず。
早期破水で帝王切開だったので、自然分娩ではなかったけど、
破水したら陣痛つく人だって多いのに、私は全く。
40歳頃から生理が上手くいかなくなり婦人科にかかりだしましたが、
少し貧血になって薬を飲んだりしましたけど、そんなに不調にもならず、
今は薬で上手くコントロールできています。
その薬も副作用の出る人もいるらしいですけど、私は全く(笑)
もしや私はこのまま更年期障害もなく(あっても気付くことなく)
あっけなく終わってしまうのではないか?と思っていたら。

人並みに、なにやら症状が出てきましたよ。
あの有名なホットフラッシュもこれから来るのかしらん?ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク


24時間脚が痛かった時のことを思えば屁でもないわ。
(なんて強がってますが、数ヶ月後泣きのブログを書いても許してね)

Comment

編集
>桜子さん
早い方は30代から更年期障害の方もいらっしゃいますからね…。
そうそう!私達色んな修羅場くぐってきてますから(笑)
「屁でもない同盟」ですね\(^o^)/

>うめたさん(あ、名前が変わった)
しっかり調べようと思えば耳鼻科ですけど、
あの検査がこれまた気持ち悪いんですよね。めまい起こさせますから。
それは寝不足ですよね、単発ならまだしも、いつもそうなのなら…
私も見た目は規則正しく生理が来ますが、ピルでそうしてるだけなので、
ピル飲まなければいつ来るものやら???です。
極力不調な症状は気付かなかったことにして無視していきたいと思ってます(笑)
2013年03月07日(Thu) 07:32
編集
私も時々めまいあるんですよねぇ。
病的な診断がつくめまいではないのですが、
運転中だろうとなんだろうと
所構わず前触れなしなので怖いです。
今朝も急にグラっときて
思わず洗濯物を干す棒を掴んでいた。
そのあとどんどん吐き気を伴って具合が悪くなってきたので、
薬を飲んで布団の中で午前中を過ごしました。
あぁ、時間がもったいない!
朝起きたときは絶好調だったのさ!
私の場合、たぶん原因は寝不足だと思う。
夜中12時過ぎまで起きていて、
朝5時頃に夫を駅に送る。
帰ってきてもちろんまた寝るんだけど、
それだけではだめなようです。
そして、私はまだ更年期障害ではないと思う。
更年期障害って生理不順になるんだよね。
まだぴったり28日ごとにやってくる生理さん。
いつもほんとにぴったりなのでびっくりです。
ステロイド飲んでたときは不順だったからさぁ。
でも、加齢とともに体の不調が増えてきそうですね。

2013年03月06日(Wed) 23:07
編集
こんばんは☆

私、もう更年期障害です(笑)
治療も始めてます~
ホットフラッシュ経験済みでして(T∀T)

パルス後に比べたら屁でもないです(笑)
2013年03月06日(Wed) 22:11












非公開コメントにする
