ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 低温やけど?TOPゆかりんだの日記 ≫ 低温やけど?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

低温やけど?

使い捨てカイロで低温やけど。
お年寄りだけの話かと思ったら。

私。
(あんたも十分年いってるしょ、という突っ込みは無し)

でも、「やけど」まで行ってないかも。未遂くらいかな?
かなり危ないところまでいきました・・・

今日は読み聞かせがあったので、使い捨てカイロを使いました。
(手がかじかむと本がめくれなくなるんです。しかも私レイノーだし)
それプラス、午後はギターレッスンで、これまた手がかじかむとアウト。
なので、8時過ぎに使い捨てカイロを袋から出し、
4時頃までもつから大丈夫だなって。

無事読み聞かせが終わり、そのあと歯医者へ。
歯医者の間は不要なのでジーンズのポケットに入れておいた。
ポケットの布って、裏地みたいな、薄いのよね。

あの使い捨てカイロって、
冷たい手を暖めるために持っているとすぐに温度が下がる。
一番肝心な時に殆ど温もりは無くなる。
そして放置しておくとかなりの高温になる。アチッて思うくらい。
ポケットに入れる時は殆ど暖かさはなかった。
温度が上がってきたらすぐ気付くよなって思ってたし。

しかし、私はポケットに入れたことを忘れていた・・・

そのまま歯医者へ。待合室で20分ほど待ち、診察室へ。
「椅子倒しまーす」と、治療の体勢に。
口を開けて治療を受けている間、なにやら左脚の付け根が痛い。
そう、「熱い」じゃなく「痛い」。
これでもまだ私は気付いていなかった。
私、脚の付け根(股関節)が痛いことは普通(笑)
最近はそんなに激痛はないものの、今日は痛むなーなんてことは珍しくない。
てっきりそれだと思った。今日は脚の調子悪いなって。
それにしても・・・チリチリ痛くて、いつもと違う感じ・・・
「お口ゆすいでくださーい」と椅子を起こされ、口をゆすごうとした時、
やっと気付いた。あ!これ、熱い!使い捨てカイロだ!と。
ポケットから熱々のカイロが出てきた・・・

30分以上。ずっとポケットに入っていた。

そのあと予定が詰まっていて気にせず動いていたけど、
午後トイレに行って見てみると赤くなってる。
まさかの低温やけど(未遂)・・・もしかして未遂じゃないかも・・・

皆さんもどうぞお気を付けて。危険、危険。

Comment













非公開コメントにする
