ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年もよろしくお願いしますTOPゆかりんだの日記 ≫ 今年もよろしくお願いします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。

昨日、帰省先から帰宅しました。
1週間家をあけましたが、殆ど雪が積もっていなかったので良かったです。
手荷物は殆どがお菓子だったので、小包で送った荷物が届いたら洗濯です。

帰省中は予定通り、キッザニアへ行ったり
(前泊のホテルで家族全員黙々と年賀状書き。なので今年は西宮市で投函しました)
北野天満宮へ初詣に行ったり
鼎泰豐で小籠包を食べたり
義父母とその子供家族計10人で家族写真を撮ったり、しました。
家族が増えるタイミングで何度か撮ってる家族写真。
あっくんが生まれたあとや、あっくんの従兄弟たちが生まれたあと。
でももう増える予定は無さそう・・・
嫁の私が口に出してとても言えませんが
「次撮るのは減った時ですね・・・」と頭を過りました。

3歳・6歳・10歳の3人がいる家の中は大騒ぎでしたが、
お義母さんは「私はこういう賑やかなのが好き」と言ってくれました。
うるさくて大変だと思うのは一時なんですよね。

つくづく寒いです、向こうの家は。
もう十分わかっているはずなのにまだまだ装備が足りず、「しまった、甘く見てた」と後悔。
ひざ下がいつも凍りついてるような状態です。
たぶん今年の年末も帰ることになるのでちゃんと覚えておかないと。

今年もたぶん友の会の事務局続行。
そして読み聞かせサークルの代表も続行。
ギターの練習ももちろん続行。
続行したくないのは家事の手抜き。今年こそ!しっかりやる。やるるるーーー!!

元気で楽しい年となりますように。皆さまも、私も。

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。