ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年は・・・TOPゆかりんだの日記 ≫ 今年は・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年は・・・

1月1日、北野天満宮に初詣に行きました。
おみくじを引いて・・・今年はでした。

仙峨弦いまだ満たず
あなたの運勢はこの月のように乏しく開けないが諸事に真心を尽くし
常に天神様をお拝みすれば運気は次第に上昇し幸福が訪れます。

弦(ここでは「つる」と読んでいますが)という字が入ってるのが
なんとなく縁起がいいじゃないですか~気分いい☆

願望 悩み事も時が来れば御慈しみにより逃れ叶います
恩赦みたいなもんですか・・・時が解決するんですね。

待人 来ないが連絡あり
来ないんだ。結局来ないんだ。
今年は全国ツアーは無いんだ・・・

恋愛 自己本意でなく相手の気持ちを尊重すること
はい。そうします。

お産 遅れがちです 祈りましょう
大丈夫です。お産しませんから。

学問 苦心の甲斐があってご神助により入学できる
入学はしませんけど。
頑張ればその甲斐あって上達する、と解釈してもよろしいですか?

家庭 男女その道に迷えば家庭を破る 慎め
・・・はい(以下省略)

病気 お祈りせよ快癒に向う
治ればいいんですけどね~治りませんからね~。祈っても。

旅行 よく拝んで旅立ちなさい
拝んでからオーストラリアに行くことにします。

金運 今は金に縁の薄い運勢ですが将来は吉
今年のおみくじですから、今年のことを言ってもらいたいです。

失物 出てくるでしょう
頼みます。若さとかも。


なんか、やたらと祈らせますよね。神社の任務ですかね。
北海道神宮はこんなに「祈れ祈れ」と言わないんですけど・・・
「祈る」というと宗教っぽいですけど
「心を静かにして想いを込める」とか、「気持ちを整える」と思えば、
そういう行為は日々必要かもしれないです。

お守りは、北野天満宮の「牛のお守り」にしました。
一年間、守ってくださいね。

Comment













非公開コメントにする
