ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 整形外科と内科TOPゆかりんだの日記 ≫ 整形外科と内科

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

整形外科と内科

先週、整形外科受診。昨日、内科受診。行ってきました。

整形は今は1年に1回。股関節のレントゲン写真を撮って。
いつも通り全く問題なし。
「むしろ左の骨頭良くなってないですか?」と。…え?
不可逆性じゃなかったんですか?45歳にして再生するんですか?
ま、写真上ですから。骨取り出して見たわけじゃないので。
悪くなってると言われるよりはいいので。良かったです。
そして、なんと主治医が今年度末で市立病院を退職して開業する、と。
その開業の経緯を聞くと、私は市立病院に残る対象外のようだし、
主治医のS先生が好きなので♪先生についていくことにしました。
ということで、次回会うのはまた1年後。毎回挨拶は「よいお年を」(言わないけど)。

内科は。こちらも特に検査データも問題なし。
先週動悸がして、ちょっと長かったし、そのことを話しましたが
問題ないということで(と言うと思ってました)。
健診で胃カメラをしたので、その時の所見も話しました(食道のヘルニア)。
薬の変更もなく。次回は1月下旬。こちらも挨拶は「よいお年を」(言ってきました)。

先生に会う回数が少なくて済むっていうのはありがたいこと。
あとは…12月に婦人科に行かなきゃだな~。病院関連は年内それだけ(で終わりますように)。

Comment

  
編集
>ももさん
私も(薬を飲んでいて、ですが)いつも検査データは正常値なので
「もう治ったんじゃないですか?」と先生に言います(笑)
先生は「なに言ってんじゃコイツ」みたいな顔をしますが。
1週間に1回の娘さんの通院も、けっこう遠いし、
ハタで見ていると「いつも大変そうだなぁ」と思っています。
これが「自分の受診」だと、往復一人だし、また違った感覚なのかもしれないですよね。
2012年11月17日(Sat) 08:09
No title
編集
私は病院はたまにだとかえって面倒なんですよね。
娘の通院は毎週木曜日とがっつり決まっているので、
もう習慣化してますが、
自分の通院は3か月ごとがひとつと半年ごとがひとつ。
市内だとちゃっちゃっと行って帰って来られるけれど、
札幌だと途端に面倒です。
先日行った内科、次回は7月。
内科での検査結果は「普通の人」と言われました。
もう治った!と勘違いしそうです。
2012年11月16日(Fri) 21:01












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。