ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ブログとmixiとtwitterとfacebookとTOPゆかりんだの日記 ≫ ブログとmixiとtwitterとfacebookと


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブログとmixiとtwitterとfacebookと

初雪はまだ先になりそうな11月。
こんな季節までファイターズを応援できて、幸せな年でしたね。
灯油盗難のニュースを聞き、冬の到来を感じています(そんな季節感、嫌だ…)。

さて。
私はこのブログと、mixiと、twitterと、facebookをやっているのですが。

どうにも馴染めないのがこのfacebook野郎(笑)
こいつだけ、大きな違いは
本名
…私今更、本名隠したい!とか、個人情報がっ!とか、別にないんです。
知られても構わないし。
これだけ地元ネタとか家族のこととか膠原病友の会のこととか喋っちゃってるから
名前を明かさなくたっておおよそバレてるし。
リアルの知り合いだってたくさんいるし。
だから、そんなこといいのだけど。
でも、こんなにいい加減な私なのに、どうにも看板に本名が載ってると
もの凄く居心地が悪くて、ものが言えない。直立不動状態。

なんかね、facebookって、twitterのように「一言つぶやく」とか、
「知らない人にいきなり絡む」とか、
「暇なときに連続10回くらい立て続けにつぶやく」とか、できないでしょ。
そして、ブログのように、長々と理屈っぽく語るとかも、できなさそうでしょ。
私にとってはとっても中途半端。

私の「ゆかりんだ(yukalindaとも言う)歴」はかなり長いです。
もう15年くらいでしょうか。
しかも、複数のHNを使い分けたりしないので、いつでもどこでもゆかりんだ。
だから、ネットの中でものを言うのはゆかりんだ。それ以外考えられない。
本名がパソコン画面に載るのは、amazonで買物する時だけ(笑)

でも、最近facebookで色々情報を発信するところも多いので、
閲覧専用に残すことにしました。

ブログとmixiとtwitterで。ゆかりんだは楽しみたいと思います。

Comment

No title
編集
>ふーちゃん先輩
あ、先輩も登録してるんですね!
私「おかもとゆかり」ってひらがなで登録してます。
居住地:北海道札幌市です。もし良かったら検索してください☆
…でも閲覧専用だった(笑)私も放置~(^^)

>まあちゃん
でもまあちゃんちゃんと写真とかアップしてるでしょ~。
私はそういうのtwitterでするわぁ~。
まあちゃん、twitterは再開しないの?
2012年11月06日(Tue) 14:50
(^ω^)
編集
あたしはご存知疎い癖にFacebook始めてちんぷんかんぷん(笑)ゆかりんだ探して分からずゆかりんだに教えてもらったり(笑)たまにはFacebookで会いましょう。
2012年11月05日(Mon) 15:06
No title
編集
うん、私も登録したけどやり方もイマイチ分からず放置してるわ~
2012年11月05日(Mon) 14:37












非公開コメントにする
