ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 弦交換しましたTOPゆかりんだの日記 ≫ 弦交換しました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

弦交換しました

ギターを手にしてから5ヶ月が過ぎました。
極力毎日練習しています。・・・でも10分くらいの日もあるけど(笑)
下手くそなりに歌いながら(時々歌中断しながら)弾けることもあったり
初めてFを鳴らした時は全部の音が「ボンッ」と太鼓みたいだったのに
なんとか音が出るようになったり、
たぶんとてもスピードは遅いけど、少しずつ上達してるのかなーと思います。
自分が楽しく気持ちよく弾けるのが一番いいことだと思います。
人に聴かせる緊張感も大事だけど、今のところは自己満足で楽しんでいます。
(いつかは緊張感も味わえるよう・・・いつかは☆)

ということで。5ヶ月経ちましたので。
弦を替えてみようかと。
FS50BT.jpgYAMAHA FS50BT
私のギターは、買った時この弦が付いていたので、
同じのがいいのかなと思い、これを買ってきて交換しました。
(高いんだよね、これ)
やり方はこちらを参考にさせていただきました。
(こちらのサイトは他のことでもすごーく参考にしています。
初心者にはとてもありがたいサイトです)
このサイトのお陰で、初めての弦交換もスムーズに完了!
・・・の筈だったのに。
終わってチューニングをしている時、5弦だけ合わせても合わせても音程が下がる。
あれ?あれ?と思って巻いていたら。・・・バチン!
ペグに巻いてる部分で切れちゃった。
ショボン(_ _|||)
もったいない・・・1度も使ってないのにぃ。
5弦だけ買いに行った。後日にすると気持ちが下がってやりたくなくなるので、
即効お店に電話して在庫確認して、飛んで買いに行った。
帰ってきてすぐ付けて。やっと完了。
結局半日かかった・・・。

交換すると、音が大きくなった気がする。
外した時指板も拭いたので綺麗になったし。

そして、外した弦。
121018_0911~01
なんか、お正月の飾りみたいじゃない?
リースとかに使えそうじゃない?
あっくんも「これ、なんかいいね」って言ってたし。
でも捨てちゃうのかなぁ、普通は。
捨てる時ってどういう区分なの?針金でいいの?

Comment













非公開コメントにする
