ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 福山雅治 29th Sg.TOPゆかりんだの日記・マシャ関連 ≫ 福山雅治 29th Sg.


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

福山雅治 29th Sg.

本日、福山雅治29枚目のシングル「Beautiful life / GAME」発売されました。
Beautiful lifeは化粧品のコマーシャル、
GAMEはオリンピックのイメージソングになったので、
ファンじゃなくても多くの人が耳にしているのかもしれません。

またちょっと、きっとあまり需要のない(笑)CDの感想を。

Beautiful life
奥の深い曲ですよね~。
歌詞を理解するのは永い時間がかかりそうです。
「美しいあなた」って誰だろうと思いました。
私は、究極の美しい人というのは、生まれたての赤ちゃんと今まさに死に逝く人かな、と。
そこに存在していることが全て、みたいな人。
この人たちは、現実には何かを語るというのは難しい状況かもしれないけど、
この人たちから伝えられることは、これ以上の真理なんてこの世にないんじゃないか。
今まで生きてきてこの「美しいあなた」から与えてもらったはずの宝物を、
失わず錆びさせず、抱いて生きていきたい。
私もいつか誰かの「美しいあなた」になれるように。

GAME
最近すっかり「いい人路線」が板に着いてしまっているので、
こういう曲を聴くとちょっとホッとする。
でも歌詞はやっぱりいい人で、心に滲みるんだけど。
ギター少年でいいと思うのになー。そっちがメインで。

Girl2012
これは、1992年に出た「BOOTS」っていうアルバムに収録された曲で、
それをリメイクした曲なんですけど。
これがっ!これがもうっ!!
だめぇぇぇ~。私的には全然だめぇぇ~
どうしてドレミファソラシド?どうしてドシラソファミレド?
1992年の時は素朴でシンプルでいい曲だったのに、
どうしてこんななっちゃった??
私は1992版でいいです、っていうか1992版が断然いいです。
2012版はあり得ません。

Beautiful life (DVD)
今回は初回限定版で、Beautiful lifeのDVDが付いたものと
GAMEのDVDが付いたものの2種類が発売されたのですが、
私はBeautiful lifeの方を買いました。
北海道で収録されたという言葉に惹かれ。
白いコットン?のセーターと薄い水色のジーンズがちょっと「はつ恋」風。
ランタンを作る眼差し、手の動きがセクシーで素敵。
そして我が北海道の景色。
・・・いいんです。とっても。素敵でした。眼差しに痺れました。
でも。
ギタージャカジャカ弾いてるGAMEのほうにしておけばよかったなぁ…(ボソッ)


これからおうちでも車でも聴きまくるんですけど、一つ問題が。
Girl2012だけ、飛ばしたい・・・うぅ。

Comment













非公開コメントにする
