ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 好きでもね。TOPゆかりんだの日記・マシャ関連 ≫ 好きでもね。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

好きでもね。

こんなハナシをしてもつまらないかもしれませんが、
私の現実逃避現象だと思って許してください。

私は福山雅治サンが大好きなのですが、
それでも、これだけたくさんの曲を歌われているので、
とても残念なのですが、苦手な曲があります。
ホントは全部好き!って言える方がいいのにな~と思うんだけど、
和菓子が大好きでもべこ餅だけは好きになれないのと同じで(同じなの?)。

1つは、
「虹」と言う曲。

繰り返されるフレーズがどうにも馴染めないんです。
だから歌詞が心に入ってこなくて。

もうひとつは、
「家族になろうよ」ゼクシィのコマーシャルの曲ですね。

いい曲ですよね。メロディは大好きです。だから聞き流すのは好き。
でも、この曲は歌詞に感動する曲。
・・・私も、客観的には感動できるんです。
でも「100年経っても好きでいてね」って
今うちに一緒に住んでる「夫」と呼ばれる人に思えないの。全く。
そんな恐ろしいこと。私はもうとっくに好きじゃないし、
1秒も好きでいられたら困る、頼むからやめてくれと思ってるのに。
しかも「あなたの笑顔によく似た男の子と・・・」って
夫みたいな人間にだけはしたくないと、あっくんのことを思ってるのに。
私の現状とかけ離れ過ぎて受け入れられない。
聞いてて辛すぎる。「こうなれ」と押し付けられてるみたいで。

ただ、最初はピンとこなかった曲(心colorは実はそうでした)も
あとから大好きになるってこともあるので。


あ、それから。
曲ではないのですが。
「マシャ」って呼ぶのが苦手です。気恥ずかしい。
私が好きになった頃はマシャなんて呼び名はありませんでした。
女性ファンもライブでは「福山ぁ~!」と叫んでいました。
あとは少数派で「雅治~!」とか「雅治さーん!」とか。
「マシャ~ッ!」はもっとあとです。
だから、最初からマシャなら平気だったかもしれないけど、今更っていうのと
若い子と一緒にマシャー!と黄色い声で叫んでいいものなの?というのと。
でも最近はすっかり一般的なので、仕方なく(ちょっと遠慮がちに)呼んでいます。

Comment

  
編集
>Ryuさん
ブログ見て下さり、書き込みもありがとうございます☆
この記事には絶対コメント付かない!と思ってたので(笑)
特に嬉しいです(^^)

「虹」は、福山サンは好きなのか、テレビ等で歌うことが(他の曲より)多くなかったですか?
私が好きじゃないからそう感じたのか…
その時期、辛かったです。違う曲がいいのに…って。
「家族になろうよ」は、未婚の方は逆にこの曲で未来を夢見てほしいなぁと思いますけど、
既婚の人は(私ほどじゃなくても)結構フクザツな気持ちじゃないでしょうか。
PVは可愛いので、音無しで見ていたい(それって酷い!?)。
「マシャ」は男の人は呼べないですよね。
男性ファンも多いですから、辛い思いをしてる人は多いでしょうね。

また良かったらコメント付けてください(^^)
(主婦の愚痴が多いので、難しいかもしれませんが・・・)
2012年09月10日(Mon) 08:32
編集
どうも、Twitterでお世話になってます、Ryuですm(__)m

曲の好き嫌いはなんとなくわかります(笑)
ぶっちゃけ虹も家族になろうよも、あんまり好きじゃないです(^^;

ヒット曲よりもアルバム曲が好きな、天の邪鬼なのかな(笑)

あと、ましゃ呼びにも同意。
男子がましゃと呼ぶのは、なおのこと抵抗があります…

だから今はあえての「雅治さん」呼び(´・ω・`)笑


共感出来る部分があまりに多かったので、コメントさせていただきました(^^)/
2012年09月09日(Sun) 23:17












非公開コメントにする
