ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お陰様TOP思ったこと・思い出 ≫ お陰様


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お陰様

私が生きてること
私のすること
私の身の回りのもの
全て、お陰様。

朝、目が覚めることもお陰様。
トイレに行って、顔を洗って、
パンを焼いて、紅茶を入れて、
トマトを切って、
家族3人で朝ご飯を食べて、
茶碗を洗って、洗濯して、ギターの練習をして、テレビを見て
こうしてブログを書いて

ぜーんぶ、全てが、お陰様。

誰かに力を借りず、誰かに支えてもらわず、私だけの力でできてることなんて
なにひとつない。

仮に「私だけの力だ」と思ったとしても、
その「私」が存在してることがお陰様なのだから。



そして。
私も、誰かを支えるお陰様の一人になっている。
そう、それは誰しも。
今生まれたばかりの赤ちゃんも。
動くこともできないような人でも。
この世の人は誰でも全ての人が誰かを支え、誰かの力になり、
誰かのお陰様になってる。

みんなが、全てを支えられ、
みんなが、誰かを支えてる。



だから、いい加減なことなんてできないんだ。
みんなに支えられてる命を粗末にしちゃいけないし。
私は誰かを支えてるのだから、私に支えられてる人のためにも
しっかりしなくてはならない。



支えられてる責任。
支えてる責任。

Comment













非公開コメントにする
