ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 洗濯ネットTOPゆかりんだの日記 ≫ 洗濯ネット


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

洗濯ネット

洗濯ネットがほつれて穴が大きくなって、中身が出てきちゃうくらいになったので、
今日100均で買ってきた。

私が看護学校に入学が決まって、寮生活をすることになったとき母が買ってくれたもの。
約四半世紀、頑張ってくれた。
そこまで使い倒すか?って感じだけど、
そんなもの流行りがあるわけでもなく、買い換える理由もないし、
働くようになっても結婚しても引っ越しても、ずっと使ってた。
いよいよ用をなさなくなってしまったので、買い換えることにした。

看護学校時代の時の物は、どんなものも「戦友」って気がして、
洗濯ネットですらちょっとしんみりする。
看護学校の洗濯機は2槽式だった。
だから、洗濯機を使い始めると、洗濯室の丸椅子に座って本を読んだり、
ちょっと入れっぱなしで放置しちゃうと廊下で大声で呼ばれてしまって
迷惑をかけるので、洗濯室に滞在しない時も気が気でなかった。
洗濯が終わるのを待つ間、意外と先輩と交流できる時間だったり、
色んなことを思い出す。洗濯ネット1つで。

この洗濯ネットを買って持たせてくれた母の気持ちはどんなだったろうとか。
家で家事なんか手伝ったことない私に。



それにしても、どうして洗濯ネットってあんなに細分化してるの?
100均に行って、あまりの種類の多さにびっくり。
暫し立ちつくし、じっくり見ちゃったよ。
色んなタイプがあったけど、一番シンプルな形のを買った。
母が選んでくれたのと同じのを。
(っていうか、昔はこれしかなかったんだろうけど)

Comment













非公開コメントにする
