ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ご相談なんですけど・・・TOPあっくんの日記 ≫ ご相談なんですけど・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご相談なんですけど・・・

息子:あっくん。小学4年生。9歳。
一応高学年の仲間入り。
低出生体重児だったので背も小さく体も華奢だったんだけど
今はお腹も出ていい体格。でも背も少し伸びたみたい。
そのあっくんなんですけどね・・・

ちょっと恥ずかしいので、隠します。

↓開けてご覧ください。






小学4年生って、お母さんのおっぱい触りますか?
でも、お腹も二の腕も、とにかく柔らかいとこ触るんですけど(おっぱいじゃなくてもいいんかい)
毎日触るんですけど。
それも、隙あらば触るんですけど。
さすがに家の外では「もう高学年だからね、
人前でそういうことするのは恥ずかしいことだからね」と言ってやめさせましたが

これって

いいんでしょうか。そのままで。

好きなだけ触らせておいていいんでしょうか。

それ以外も同年代の子に比べるとちょっと幼稚な感じがして
まだ同じ布団(うちはシングルベッド2つくっつけて親子3人川の字で寝ています)
で寝てるし、おっぱいを触る以外も、お父さんでもお母さんでも、くっついてくるのが好きです。

きっといつか自分から触らなくなる日が来るだろうから
それまで自然に任せて、触りたいものは触らせておいていいんでしょうか。
それとも、もう10歳になるし、そろそろそういうことはしないように
離していったほうがいいんでしょうか。

どうなんでしょう・・・

Comment

  
編集
>ふーちゃん先輩

うちよりお兄ちゃんでもそうなんですね・・・
逆に、そういう子どもの部分は貴重なのかもしれないですね。
相変わらず毎日触ってますけど(笑)
高校生になっても触るようなら考えます(ナイナイッ)。
2012年08月09日(Thu) 19:12
No title
編集
今更のコメでごめん

ゆかりんだちゃんが出した結論は正しいと思います


ウチも、時々「今日ママの布団で寝ていい?」と聞いてきます
「いいけど、狭いんだよね~どうしようか」(私の正直な気持ちのまま)

すると「小さい布団持ってくる」とか「やっぱりいいや」とか彼なりに考えてる

自然が一番♪

2012年08月09日(Thu) 11:02
  
編集
>ももさん
>さなちゃんさん

今日会った方にもちょっと相談してみたのですが
やっぱりやめさせる必要はないのでは?とのことで。
きっと、自らしなくなる時があるからそれまで自然で。とのことでした。

逆に、同級生の女の子とか触ったりしたら問題だし。
お母さんを通して女性を理解したらいいのかもしれないし。

自然のままにしておこうかと思います。
アドバイスいただきありがとうございましたm(__)m
2012年07月25日(Wed) 21:09
No title
編集
もう10歳じゃなくて まだ10歳でいいんじゃないでしょうか。
我が家の娘も旦那と中学生まで お風呂も入ったり、寝る時も
旦那の布団の中でした。(私はもちろん別室)

ももさんの言うとおり 無理にやめさせたら 情緒不安定になる可能性高いかも
自然の流れが一番だと思います。
2012年07月25日(Wed) 13:58
No title
編集
いいんじゃない。
相手はお母さんだし、家の中だし。
無理にやめさせたら、
情緒不安定とかになっちゃったりしない?

2012年07月24日(Tue) 21:52












非公開コメントにする
