ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

9/154

福山雅治のデビューから今までの曲、全部で154曲。
ここから「究極の九曲」を選ぶ。

今年のファンクラブイベント
福山☆夏の大感謝祭 俺とお前のStadium Liveリクエスト!!
~ 弾き語りでやっちゃいマッスル ~
これのためのリクエスト、です。

私の「究極の九曲」は。

桜坂
ライブでこの曲を聞いた時の、ステージバックの映像が凄く綺麗で。
うっとり見とれてしまいました。

東京にもあったんだ
この曲(特にイントロ)が綺麗で、「この曲を弾けるようになりたい!」と思って
ギターを習い始めました。私の目標。

DEAD BODY
ましゃがずっと若くて「近所のお兄ちゃん」みたいな、
チャラっとした若造チックな曲。40過ぎても同じ空気で歌って欲しい~。

最愛
(夫ではない)最愛の人を想いながら涙する曲。
映画も良かったし。

スタート
ましゃを好きになって初めて買ったCDの最初の曲。
ましゃの勢いを感じる曲です。

もっとそばにきて
初期のライブのアンコール曲定番の曲。
「もたれていいよ~~」と言われて「キャアァァァ~!!」絶叫(笑)

アクセス
菊池桃子ちゃんのビデオカメラのCMで流れていました。
ましゃの作った曲ではないけど、ちょっと異質な感じが好きです。

GLOAMING WAY
働いてた頃、夜勤をしていて、窓の外を眺めた時、
白々と夜が明けていくぼんやりとした景色を思い出します。

WOH WOW
ライブで、この曲でどれほど飛び跳ねたか(笑)
ましゃも私達も若くて、いくらでも飛び跳ねたあの頃。


でも、まだ残り145曲もあるので(笑)
まだまだ選びたい曲はいっぱいあります。
だから結局、どの曲を歌ってくれても満足ってことで。

Comment













非公開コメントにする
