ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ひとりケーキバイキングTOPゆかりんだの日記 ≫ ひとりケーキバイキング

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひとりケーキバイキング

6月17日をひとつの目標としてダイエットをしていて、
本当の目標体重にはならなかったのですが、一応許容範囲までは達成できて
(しかしこの許容範囲というのも甘々なんですけど)
それが過ぎてちょっと弾けてしまい。

ケーキバイキングに行きたい、と。

でも、あいにくこんな私に付き合ってくれそうな暇な人がいなくて。
「しかたない、ひとりで行くか・・・」

ちょっと恥ずかしいなぁ。
行って行けないこともないけど、うーん。どうしよう・・・


ケーキを6個、買ってきました@ドルチェビータ
おうちで「ひとりケーキバイキング」です。
6cakes.jpg
ひとりでケーキ6個買っても怪しくないじゃないですか。
家族で食べるのかもしれないし、お友達へのお土産かもしれないし。
テイクアウトなら堂々と買えます。
そして、家に帰って紅茶を淹れて・・・バイキング開始~♪

まずはチョコ味の手前列左端。けっこう濃厚なチョコ。
次は奧列の右端、クレープシュゼット。トロトロ~。
次は手前列右端のハチミツ味?のふわふわクリーム。上のジャムがさっぱり。

3つ。
これで終了。

・・・あれ?ホントは全部食べようと思ってたのに(笑)

やっぱり「ひとり」って、食べられないものだ。痛感。
今まではママ友とかあっくんとか、一緒に食べる相手がいたから、
お喋りしながら(若干競いながら)食べたから、6個とか食べれたけど、
ひとりで黙々と(ちょっと独り言を言ったりして)食べるのは
意外と食べられないものなんだなーと思いました。

あとは、こんな私でも「残しておかないとあっくんとつっちゃんの分がなくなる」と
無意識のうちにブレーキがかかったのか・・・
(食べ始める前は全然そんなつもりなくて、全部食べて証拠隠滅する気満々だったのに)

でも、夕食後にまた食べたくなり、手前列中央の焼きタルトを食べ。
1日で4個。頂きました。
満足満足~!
でも体重が急上昇・・・
十分弾けたので、また気を引き締めて、せめてキープでいきたいと思います。

Comment













非公開コメントにする
