ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 毎日TOPゆかりんだの日記 ≫ 毎日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

毎日

私が買ったギター。
LL6SB.jpg
YAMAHA LL6SB

生まれて初めて買うギターとしては、ちょっと贅沢したのかもしれない。
もっと激安ギターでも良かったのかもしれない。
でも、「こんな高いギター買って、後には引けない」という状況にしたかったのと、
上手く弾けない時「安いギターだからだ!」なんて言い訳しないためと、
やっぱり愛してあげたいから(いや、安くたって自分のギターなら愛せると思うけど)。

ほんとはとても綺麗な音が出るのに、
ギターにとっては劣悪な環境の為(奏者のレベルの低さ)
綺麗な音を鳴らさせてもらえなくて可哀想。
「ちゃんと弾いてあげられなくてごめんね」と謝りながら、
でも私の1歩ずつ(半歩ずつ?)の進歩を見守ってくれています。

アドバイス通り、毎日、とにかく毎日練習をしています。
15分くらいの日もあるし、2時間近くの日もあるけど
ラジオ体操出席表の如く練習した日にスタンプを押して。
練習はとても楽しいです。上手く弾けなくても楽しいです。
上手く弾けないとしょんぼりした気持ちになるけど、それでも楽しい。
子供の頃ピアノを習っていて、上手く弾けないとピアノに八つ当たりして
鍵盤叩いたりしてたけど、今のところギターは叩いていません。
でも、ピアノを習っていた経験がギターを習う上でもたくさん生かされています。
当時、今思えばすごく厳しいレッスンを受けてたんだけど、
だからこそ、今のギターのレッスンがとても優しくても
それを「ほんとはこれくらい言いたいはず」と、厳しいバージョンに脳内変換して
受け止めて、頑張っています。

GとD7とCしか出てこない曲で、
コードチェンジ後の1拍目の音が出ないとか、Cの1弦の音が出ないとか
悪戦苦闘していますが。
それでも楽しく。やってます。

ところで、
レイノーの指先に、もしかして過酷?
ま、その辺は深く考えないでおく(笑)

Comment

編集
>ふーちゃん先輩
いえいえ、だめです、まだまだ(汗)
手が小さいからとか言い訳してるんですけど
youtubeとかで見ると子供が普通に弾いてますからっ
言い訳にはならないみたいです・・・

10年後くらいにはリクエストに答えられるように、頑張ります。
2012年06月06日(Wed) 16:16
編集
すご~い

今度遊びに行ったときには、私のリクエストに応えられる位になってるかもねv-10
2012年06月06日(Wed) 14:27












非公開コメントにする
