ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 4月5月【あっくん関連】TOPあっくんの日記 ≫ 4月5月【あっくん関連】


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

4月5月【あっくん関連】

今年の担任の先生は女の先生でした。
去年よりは大丈夫そう(っていうか、去年より悪い先生っていなさそう)。

4月から柔道を習い始めました。警察学校内で習っています。
受け身を習い、技も少し習い始めました。
今のところ楽しくやっています。
英語も続けています。4月から進級せず、初級のクラスをイチからやっています。
これまた楽しいらしく、レッスンのあとは必ず「今日はこれをやったよ」と
教えてくれて、その英語で会話したりしています。
柔道も(これは私が相手できないので)つっちゃんと技をかけたりしています。

視力が悪くなってメガネのレンズを交換しました。
そしてなんと!虫歯もできてしまい、初治療です。
これは私が悪くて(泣)フッ素をサボっていたので。そのせいだと思う。
1本神経を抜いて、それを含めて3本治療しました。

運動会。
土曜日が悪天候の予報になったので、金曜日のお昼の時点で早々に日曜日に延期決定。
ところが土曜日は「ザ・運動会日和」みたいな天気になり、
日曜日は時折雨があたり風もあってめちゃくちゃ寒い日。最高気温12度。
結果論だから仕方ないんだけど・・・恨めしい空でした。
短距離走は本人の予想通り6位(つまりビリ)。
借り人競争はラッキーなカードを引いたお陰で1位。
2年目の「はねこ」も頑張りました。あっくんとしては運動会で一番自信のある競技。
短距離走はね。私もビリだったし。仕方がないよ。
誰でも得意不得意はある。短距離走で1位の人だって、不得意なものがある。
あっくんは短距離走ビリでも、他に得意なものもあるでしょう?
そういうものなんだよ。・・・と、納得させるしか(笑)
もう、デブなんだもーん。走る姿が「ドタドタ」なんだもーん。
今年柔道を頑張ったら脂肪が筋肉化して、少しはマシにならないかなぁ。

そして、
運動会の前日、友の会の宿泊交流会でミリオーネに泊まった私は
運動会当日の朝3時半に帰宅して弁当を作りました。
偉い!私って偉い!!と自分を褒める(笑)
来年は満を持して仕出しのお弁当を頼んでみようと思いまーす。
6年間のうちに1度はやってみたい外注のお弁当。夢を叶えたいです。

Comment

編集
>ふーちゃん先輩
最後の運動会、晴れますように!!
今からどこに頼もうかリサーチしています(笑)
6年間のうち1度くらいはやってみなくてはっ!
3時半から作った割にはすごくシンプルでしたけどw
いいんです、3人分ですから・・・(言い訳)
2012年05月30日(Wed) 21:49
編集
私も昨年の運動会仕出し屋さんのお重を頼んでみた

一回は頼んでみるの、いい経験になるよ♡
(去年借り人競争で、「お弁当作りを頑張ったお母さん」と言われた息子の仲良しが近くに来たのに、出て行ってやれなかった経験から今年は頑張って作ることにした)

でも3時半はすごいなぁ~

今年で最後だけど、簡単にするつもりv-8
2012年05月29日(Tue) 04:01












非公開コメントにする
